topimage

2017-07

あかん - 2013.12.19 Thu

今日は、小雨が降るときもありましたが、1日良い仕事ができました!

ただ、今日パソコンの状況がわかると言われていたのですが、何の連絡も無いんだよなぁ。。。
すっげー心配してますので、まだ時間がかかるにしても、その旨の連絡が欲しいなぁ。

あと、またムカつく事がありました。
今日は3名の若い衆に網の修理をさせておいて、私は違う場所にてユニックを使った作業をしていました。

昨日に引き続き、釣り船はアホほどフクラギを釣ってきて、荷揚げしているんですが、そこには漁協のやつが対応していたらしいんです。
それで、フクラギを箱につめてパレットに積み重ねていき、フォークリフトにてトラックに積むわけです。
それで、漁協のやつがフォークリフトを使った際に、パレットが割れたらしいんですわ。
そのパレットは、わざわざ市場から私らが持ってきてやってるパレットであって、もうオフになったわけだから、私達は使わないんですよ。
でも、できたら持ってきて欲しいといわれ、わざわざ若い衆がとってきてあげたものなんです。
それで、その漁協のやつは割れた際に、「あの坊ども、こんなロクなパレットしか持ってこない!ロクなもんじゃねぇ」って釣り船の漁師どもに言っていたらしいんです。。
私のところにはまず聞こえません。
でも、若い衆には聞こえるように言っていたらしく、それを私が又聞きしたわけです。

カチーン!とキレますわな

その漁協のバカは、漁協では、それはそれはエラ~いお方で、参事様でいらっしゃいます。。
歳は50ほどでしょうかね。。
口ばっかり達者で、偉そうにヒゲまで生えさらして、間抜け面ほどほどにせぇや。。
組合長は、全く仕事をしないし、できないボケですし、平のやつもロクな者がいない漁協ですので、参事様なんて名前だけの人間ですわ。
だけど、地元で固まっている漁協職員ですから、他のいろんな漁師どもからは慕われているんですが、私は10年前にここへ来てから付き合いのある人ですが、全く理解ができませんでした。
こいつのどこが!?
慕われるようなやつか!?ってね。。
だけど、暗黙の了解のようにそいつの悪口を言うやつはいませんでした。
だから、私が最初でしょうね!
あいつは信用ならん!!て言い出したのは・・・。

まず、私はこれでも普通の会社勤め(今もですが・・・)をしてきたわけで、当然のように挨拶はします。
朝会ったら、おはようございます!
途中で会えば、ご苦労様です!お疲れ様です!など、当然の話です。
でも、やつらはしないんです。
こちらから挨拶しても、返答しない。。
その段階で、人間として終わってると思ってますから。。

程度の悪い人間の集まりの中で、ぬくぬくと生ぬるい生活を送っているから、人間も根本から腐るんですわ。

それでも、毎朝顔を見れば、無視される事覚悟で挨拶はしています。
礼儀だと思ってますからね。。こっちは。

そんな奴が、決して私には聞こえないように、でも若い衆には聞こえるように、文句を言ったわけです。
右から左へ聞き流せますか!?
人の良いおっさんに見られる私でも、キレまっせ!!

そもそも、若い衆はなんで怒らないんだ?
相手が参事だから??
それとも、私がただのバカなのか???

なんやってかぁ!!ってボケのほうへ行こうとするのを、先輩に止められて、揉め事にはなりませんでしたが、腹の虫は収まりませんね。。

今まで、私達を守ってくれてた方が、今春に亡くなりまして、よそ者の私たちのことを毛嫌いする地元のボケどもは、いい気になってるようですが、私はたとえ袋叩きにあっても、決して屈しませんから。

人間としておかしいのは、あいつらだから。




さて、風呂入ろ(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

sendoさん!!大変ですね^^;
なかなかスッキリ1年を終えることができませんね^^;
きっと来年は良いことありますよ♪

田舎っぺ。様の、ところからとんできました!
はじめまして、うなぎと申します<(_ _)>

応援してますっ!!

以上です(笑)

失礼しましたm(_ _)m

まいどです~

組織以外じゃただの人って事を分からせてやりたいですな。
地元じゃそこそこ顔きくんでしょうけど・・
自分より上の立場のヤツがいたら、おとなしいんでしょうなぁ(笑)

まいど^^

だからこっちで漁師をしろと・・・(^_^;)

こんばんは

切れると損しますからね~。
当方は、損しました。笑

田舎っぺ。さん、こんばんは!

まぁ、こんな事は日常茶飯事ですから。。。

まだまだ、私がよわっちーから、このような事があるわけですから、頑張って年々良い年になるように精進しますよ!

うなぎさん、はじめまして。

そうですか、田舎っぺ。さんのところからね。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

はる25さん、こんばんは!

そうそう、その通りなんです!

よく分かってますねぇ~!

同じような奴がいるんですか??

たちうさん、こんばんは!

だ・か・ら!!そっちには~、いじめっこが・・・v-406

nabeちゃん、こんばんは!

そうそう・・・キレると確実に損はするよねぇ。。

でも、我慢するのも時には大事だとも思うんだけど、何もいえない人間も愚かだと思ってしまう性格なんで、キレて後悔する人生を送るほうだと思ってます。。

でも、さすがに・・・今思えば親方にはキレないでおけばよかったかなぁ~って思いますわ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/903-2690c759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ったね! «  | BLOG TOP |  » 漁師

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1202)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格