topimage

2017-08

頑張ったね! - 2013.12.20 Fri

昨日は愚痴ネタでかけなかったので、昨日の事ですが、一つ書かせてもらいます。

昨日は通知簿もらいでした。

長女は小4ですが、特に何もとりえも無ければ、頭も良くなく、時折何が気に入らないのか、学校のテストを白紙で出したりするバカ娘ですが、ひねくれた考え方をするので、宿題を見てやっても、算数などは考えられない答えを書いたりするので、ついつい「だから!なんでや!!!」って声を上げてしまうくらいだったので、どうせまた3段階評価でオール2で、所見の欄に「態度の悪さ等を書かれてくるんだろうと思っていたんですが・・・

結果的に、算数と理科がなんと3!
あいつで3だったら、他の子はどんなんだ??って思ってしまったですよ。。

所見の欄にも、人を思いやるだとか、頑張っているなどなど、1学期とは全く違う評価でびっくりしました。

今まで、褒美なんてもらえた事のない娘ですから、頑張った時くらい何かしてやらなければ!と思い、大好きなフルーツでも買ってきてやろうと思ったんですが、もう夜だったので、ロクなものが売ってなく、近所のロールケーキのうまい店がまだやっていた事もあり、ロールケーキを買って帰りました(^^♪

しかし、女だけど、私と同じで理系なのか!?


しかし、まだどうにか教えられるレベルなんですが、私も頭は良くないので、来年の小5の算数は・・・教えられるのか不安ですね。。
まず、100パーセント中学の数学になったら、チンプンカンプンでしょうからねぇ。。
小学校の間は、せめて答えがあっているのかどうかのチェックくらいできると良いんですがね。
難しいでしょうねぇ。。


でも、正直言って、イイ子ではないはずですので、人様に迷惑をかけるような子にだけはならないでほしいな。。
ピンク色の髪の毛!?になってもいいから。。(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

私の子供達は、26日まで学校です。同じように育てても、長男・次男と性格がかなり違います。親の責任ですがね…笑
何とか、親を超えるように育ってほしいです。 クワも同じですね…笑

おはようございます

がんばったんでしょうね。褒めてあげて下さい。
私もついつい小言を言ってしまう事があり、勉強に対するテンションを下げてしまい反省ばかりです。
自分も自慢できる人生を生きてきたんじゃないのに、世を生き抜く力はつけさせたくついつい・・・。
私も出来た時褒めてもらうと嬉しかった事を思い出しました。

おはようございます。

うちは火曜日が終業式です^^;
1年生の娘は いまいち意味は理解していないようですが
親の方がドキドキしちゃいますね(笑)
もう冬休みですね・・・お正月か・・・早いですね^^;

こんにちは

まだまだ可愛くていいですね~。
当方も、真ん中と下は可愛くて可愛くて。
ピンクの髪の毛にするような子は、必ず他人に迷惑かけます。爆

こんにちは

長女さんは小4ですか
うちの長男と一緒ですね
1学期より成績が上がったので
是非褒めて、抱きしめてやって下さいね。
うちも年少の娘がいますが
女の子は本当に可愛いですよね^^

教官さん、こんばんは!

性格の違いは親のせいではないでしょう。

良いところを引き出してあげれなければ、責任も感じますがね。

親越えしてくれれば、言うことないんですがね。。クワガタの場合もね!

まさやんさん、こんばんは!

私もつい小言を言いたくもなりますが、聞くような子ではないので、そっと見守ってます。

自分も、小言を言われてた子供の頃、反発しかしませんでしたからねぇ。。

それと、私自身は褒められて伸びるタイプでしたから、今回は褒めましたよ!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

小1では、評価されてることを理解するのは難しいかもねぇ。

1本目の交換と同じ!?で、まだリカバリーのきく時期ですので、ドキドキしなくてもいいんじゃないですか?

それより、35gUP複数出てるじゃないですか!
パソコンがなくて、スマホで記事読んだ時には、1日経ってましたのでコメは遠慮しましたが、良かったですねぇ!

nabeちゃん、こんばんは!

まだまだかわいいですが、さっきももっと小さい時の写真を見てたら、可愛すぎて切なくなりましたわ。。
ずっと、小さいままでいて欲しいものですが・・・無理ですからねぇ。。

えっ!?ピンクまでいくと・・・やっぱり人様に迷惑をかけるレベルですかぁ・・・ヽ(;▽;)ノ

苦労したんだねぇ~、若い時に。。。

やっぱ、蛙の子はなんちゃらって言いますからねぇヽ(´▽`)/

スカ〇を選択したところから考えても・・・ひぃぇ~Σ(゚д゚lll)

ニックTさん、こんばんは!

それが・・・抱きしめようとしたら・・・きゃーーっ!って言われましたわ。。ヽ(;▽;)ノ

娘は・・・難しいです。。

こんばんは。

個人的には、少しくらいは他人に迷惑を掛けるくらいの余裕を持ちたいですね。

ヒヒヒヒヒ。

こんばんは

お気持ち分かります。(^^)
我が家も女の子ふたりですが、どこに才能があるか?
得意なものを見い出すチャンスは出来るだけ与えたいですね。
まあ男親としては、ただただ嫌われなければ良いという(^_^;)

dapさん!!

お、恐ろしい・・・

なんか、すごく恐ろしい・・・

冗談に聞こえないところが・・・恐ろしい。。Σ(゚д゚lll)

チョネさん、こんばんは!

そうそう、嫌われる日が来ないように願いたいですねぇ~。

今に、「おやじギャグ言うなや!!うぜーんだよ!!チョネ!!」って言われるんじゃないですか??(^_^;)

チョネはないか。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/904-87a5f25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手がつるって。。 «  | BLOG TOP |  » あかん

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格