topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


来年の為に。 - 2013.12.25 Wed

今日は、トラブル中の仕事も、どうにか終えて、帰りにパソコンを引き取りに行きました。

とりあえず、家に運び込み、80さんのところへ向かいました。

ホントは、昨日会う約束だったんですが、私のトラブルの為、今日になったわけです。

会いに言った理由は、2000のガラス瓶をいらない?と言われたからです。


そういや、でっけー幼虫ばかりだしておられるある方が、先日、何やら興味深い事を言っていたのを思い出しまして、頂けるなら来年少し使ってみようか?と思ったんです。。
うちの場合、温室は家の外にありまして、交換は家の中、それも2階の部屋でやるため、ガラスだと重いし、危険性があると思い、ガラスを使う事は無理だな。。って思っていたんですが、せっかくなので使ってみようと思います!来年ですがね。。


交換は、少しやりましたが、今日は九頭龍をメインで。。
今年は2ライン組んだんですが、1ラインは79.5㎜のインラインだったんですが、2本目への交換で1頭を残し全部★になっていて、その残り1頭も・・・交換しましたが成長不良(T_T)
完全に血の濃さが影響してると思われます。。
もう1ラインは、九頭龍として見れば、普通なのかもしれませんが、なんとなく病的なものを感じるんです。。
今のところ28gが最大で、残る3頭に期待したいです・・・が、変な幼虫(成長不良のような)も混じりまして、80㎜の出るようなラインとは思えませんね。。
九頭龍で太いまま80㎜UPの夢はかなわないのかな。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

うちはsendoさんもご存知の通り、
久留米たくさん&少しだけ中原DNAですが(笑)
九頭龍は気になりますね(^ ^)
実はうちに10頭ぐらいですが双頭龍がいます(^ ^)
80さんからのプレゼント企画で、
ペアリング後のメスを頂き産卵させたものです
今後、久留米と中原以外する気はありませんが、細々とでも累代しようかな~とも思っています
だから九頭龍も実は気になってました(^O^)/
ちなみに我が家の双頭龍も最大は28gです(笑)

まいど^^

ガラスは良いって聞くよね^^
うちにもあるけど、どんどん割れて少なくなっていく・・・(^_^;)

こんにちは

九頭龍は、今年ダメでも来年もあるよ!
来年は、自詰めしようかな??

こんにちは。

うちも初瓶ですが オスにはいいかもしれませんね^^
メスはキノコ出まくりで往生してます(苦笑)
詰める時期も大事ですね(笑)

何とかカッコイイ80up出してください。

ガラスはいいみたいですね^o^
室内が安定するんでしょうか?(*^◯^*)

こんばんわ

80さんのビンなら御利益あるんじゃ」ないですか?
私も機会があれば使ってみたいです。

ダイジーさん、こんばんは!

可能であれば、縁のある、あった虫を全部累代したいですよね。
でも、スペースとうの問題で、無理が出てきます。

双頭龍が10頭もいるとは驚きでした。

カッコイイ虫ですよね!

超メジャー有名血統がメインになりがちですが、80さんの虫も良いですよね!

28gで同じなら、阿古谷VS赤松で勝負ですね!

たちうさん、こんばんは!

ガラスは割れるからねぇ~。

もしも、よい結果がでたら、前部ガラスにする!って事は無理だから、どうしよ??

まぁ、とりあえず、やってみてだね。。(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

俺には・・・来年はないんだ・・・(^_^;)

今出さないと!!ネ!

てか、知ってるくせにぃ~(^_^;)

自詰めするの??
嘘だね!!
ありえない気がする。。^_^;

田舎っぺ。さん、こんばんは!

へぇ~、最初からやるべきことはやってますねぇ~(^^)

違いが出るか、来年が楽しみだな。。

詰める時期は、きっちり考えないとダメっすよ。

好みもあるでしょうが、熟成期間も入れて考えないとね!

スズメさん、こんばんは!

久留米なら任せて!って言えるんですが、九頭龍ではなかなかキツイ数字なんですよね。。。

せめて、30gくらいないと、九頭龍はむりでしょうね。。

でも、あきらめずに頑張ります。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

う~ん、なんででしょうね?

大きいから、まず劣化が遅いでしょうね。

その他に、何が効果的なんでしょね!?

まさやんさん、こんばんは!

それはありそうな気がしますね!

御利益かぁ、80さんは神レベルって事でしょうかね!?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/909-e63a9a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかへこむな。。 «  | BLOG TOP |  » イブ交換は延期です。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

