topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


交換 - 2013.12.27 Fri

今日は、仕事でのうっぷんをはらそうと思いまして、うちでは優秀な1番、2番、3番の交換をしました。

1番に関しては♂は残り1頭でしたが、見事35.4gでイイ感じでした!
残りは、♀4頭のみですので、今後ボチボチ交換します。
354_convert_20131227222843.jpg

そして、自分的には期待している3番で、35gUPを出したかったというより、出ると思っていたんですが、甘くはなかったですね。。
里子先のクマモンさんところでは35gが出ているので、出ないと困ると思っていましたが、出ませんでしたわ。(^_^;)
でも、先日の交換で34.8gと微妙に届かない奴は出てますし、今日も34g、33.9g・・・31.8gと出てますので、我が家では優秀ですね。
ただ、1本目の交換時に16.6gという奴が出たんですが、成長不良の♂と判断していた仔がいたんですが、16.6gを維持状態の仔がいます。
どう見ても♂にしか見えないんですが・・・わかりまへんわ。。
このラインの♀は17.7gまで出てますので、♀なのかもしれませんが・・・♂にしか見えません。。(^_^;)
残りは♂2頭と♀1頭のみ・・・このラインから35g見たいんだけどなぁ。


まぁ、1番は体重がのるラインでしたので、出るように思っていましたが、その後3番で続かなかったので、イジメで苦しんでいることを忘れられるような事は無かったです・・・(^_^;)
でも、自分的には上出来ですので、嬉しいですがね!


明日は、良くないラインをメインに交換しますので・・・ショックでぶっ倒れないように気を付けながらの交換になります。。マジです。。
外したラインの交換程、面白くないものはありませんからね。。

さて、片付けよっと。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

出ましたね!

こんばんは優しくてキモイ主水です。
また大きいの出ましたね。流石です。
私は明日から交換しますが、35gUP出るかなあ?

おはようございます

デカくてよいラインですねェ~。
まだまだ出るんじゃないですか?
期待出来そうもない幼虫もわかりませんよ~。
楽しんでください。

おはようございます。

久留米は難しいですねσ(^_^;でも楽しいですね( ´艸`)
3番もアベレージが高いっすよ!!
うちは28gや29gが多いので その辺がどんなサイズで羽化してくれるのか
非常に楽しみにしてます♪

おはようございます。

きっちりと35UP出されますね!流石です^^

16.6はきっと・・・おかまですね(笑)

また交換報告楽しみにしてま~す(^^)v

おはようございます!

おはようございます!
昨日今日と福岡も雪がチラホラです(^ ^)
あ、関係ないですね(笑)
しかし、1番3番はいいですね!
来春、狙ってます!(笑)

こんにちは

なんか調子良さそうじゃないですか~。
やっぱり1本目は演技でしたね。笑

こんにちは

こちらは調子良いですね。
でも、これとそれとは違いますからねえ。気持ちはわかります。

発育不良の♂だと2本目でだいたい伸びてきますが、
私もわからない時がありますよ。

こんばんわ

w( ̄o ̄)w オオー!35gupっすか流石っすね。2本目でなんぼほど伸びたんでしょ?
確かあの菌糸、餌慣れしてないんですよね。だとしたらやぱ種親の血もいいんでしょうね。

ウチは本格的には来年から3本目交換ですが35gupなんて見られないだろうな。。。

こんばんは

sendoさんは1番3番ですね。
なんか皆さんの有望ラインを暗記して
しまっている私もキモイ?!^_^;

35gアップのラインは期待が高まります!^ ^

やさしい主水様、こんにちは!

交換開始ですね!

間違いなく出してくるでしょう(^^)

楽しみに報告を待ってますよ~(^^)

ただ、主水さんのことなんで、ちっちぇー幼虫が出てきたとき、でこピンしてそうなイメージを持ってますが、違います??

まさやんさん、こんにちは!

本当に良さげなラインは、この2ラインのみです。

最悪なラインもありますので、切ないです。。

全体のアベレージを上げることが目標ですね。

田舎っぺ。さん、こんにちは!

久留米だったら、20g後半で普通に80㎜越えてくるラインも多いので、30gUPが少ないからって、はずれとはいえませんよね!

だけど、今年はうちで、超悲惨なラインもありますので、そういうのは見るもがつらいです。

来期、すごい数やるようですね!
そっちは、切磋琢磨できる仲間が多く、楽しい反面、負けられない闘志も燃えちゃいますよね。。^^;

がんばりましょうね。

ブルースカイさん、こんにちは!

オカマってことは・・・オスってことですものね。。

困ったやつです。。

今年は、本当にこのような病的な奴がたくさんいて、見るたびに切ない気持ちになりました。

こんなのを出さないような組み合わせを引ける眼力がほしいです。。

ダイジーさん、こんにちは!

福岡でも降ってますか!

こっちは、今朝から降って真っ白になりました。

大掃除中なんですが、あきませんね。。

あきちゃって、返コメしてます。。^^;

ちゃん

いやいや、悪いラインは超悲惨なんですからぁ~。

今日あたりから、nabeちゃんからの里子の交換にも入っていきます!

麻薬効果あるかなぁ(^^)

楽しみです。

す~やんさん、こんにちは!

悪いラインは悪いので、それらを見ていると、未熟さを感じます。。

皆さんのオアシス組みが1本目で伸びなかったようなのは、成長が遅くなった、いわゆる成長不良といえるんでしょうが、うちの場合は成長できない、病的なものですね。
す~やんさんがよく言う、血の濃さなどが影響してるんでしょうね。。

あと、よくわからんのが、相性等ですね。
A×Bが当たっても、A×B同腹で外れたりね。。
難しすぎます。

RUSTY-KNIFEさん、こんにちは!

これらのラインのオスは、皆さんが注目するような血筋でもないですが、メスは超良血ですよ。

ちなみにこの仔は、30.7gから35.4gにUPしたんで、4.7gUPですが、1本目で小さめの奴で伸びる仔は10gは楽に伸びてくるのが久留米血統ですね。

交換報告楽しみにしてますね!

チョネさん、こんにちは!

僕ねぇ、そんな感じで人の良さげなラインを把握したりするのが苦手で・・・。

だから、補強も必然的に苦手です。。

はやく、チョネさんの交換始まんないかなぁって、指折り数えてますよ~。
もう、やっちゃいません???^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/911-3d19ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いですね。 «  | BLOG TOP |  » なんかへこむな。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

