topimage

2017-08

拉致 - 2014.01.02 Thu

今日は、嫁が金沢へ里帰りするので、本来ならば一緒に行って挨拶をするべきなんですが、この仕事になってからロクに休めないので、一緒に帰って御馳走を頂いて泊まってくるようなことができないようになってしましました。

まぁ、今年はお兄さんが旅行に出かけており、今日伺ってもお義母さんしかおらず、車2台で行くのも(自分は帰宅しないといけない為)どうかと思い、後日挨拶に行くことにして、今日は港、船の点検を兼ねて職場へ行き、仕事関係で以前世話になっていたんですが、移動になってしまい、盆正月に帰省してきた際にお会いする方と会いました。

今日は、まだ2日じゃないですか!
だから、早く帰りたかった・・・ただそれだけだったんです。。

ですが、人の親切!?を、簡単にお断りできるような人間ではないんですよねぇ(^_^;)
私は人の良い優しい漁師!?ですから、「うちで飲もうよ!(^^)」なんて、素晴らしい笑顔で求められたら、「い、イイっすねぇ~(^_^;)」って返事しちゃいますって。。

もともと飲める人間ではないんですが、ちょいとわけがあり、付き合い酒も遠慮している状況なんで、ただ蕎麦頂いて、お節を食ってコーラを飲みまくるという、それも奥様に気を使うし、辛かった―(^_^;)
最初の1杯だけ、「しずく」という、地元福井の黒龍酒造さんの、知る人ぞ知る酒を頂いてしまったから、酔いがさめきるまで帰れませんでいた。。
飲みながらの話は、愚痴の舐めあいで、今年福井のこの業界の変化に関する愚痴でおおいに盛り上がりましたが、そういう話は、終わった時に寂し気持ちになりますね。。

まぁ、普通に帰宅できて家に帰っていても、たいした過ごし方はできなかったでしょうが、九州の方々は久留米党のオフ会だったようで、うらやましかったです。

そんな1日でした。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

あけましておめでとうございます\(^o^)/
熊本に乗り込んで参りました(笑)

やはり楽しいですね( ´艸`)オフ会\(^o^)/

あっという間に時間が来ちゃいました(T^T)

あけましておめでとうございます!

九州久留米党のオフ会、
楽しかったですよ~(^O^)/
sendoさんもいつか、ぜひ!(^o^)
ブログアップしました(笑)

改めまして、

明けましておめでとうございます。
なぜか遅れません?今度ダイジーさんにアドレスて聞いておきます^^;

さて、昨日のオフ会は楽しく、私はあっという間の4時間でしたが、
その後の帰り道が大渋滞で8時間かけて家の帰りました(笑)


田舎っぺ。さん、こんばんは!

ですよねぇ~、楽しいい時間はあっという間ですよね。。

楽しかったようですね!

熱い九州勢の集まりですから、尚更でしょうね!

うらやましいです。

ダイジーさん、こんばんは!

楽しかったようで何よりですね!

いつか行ってみたいな!

ブルースカイさん、こんばんは!

私が送ったのはSMSでいわゆるショートメールです。

電話番号だけで送れるはずですがね!?

しかし、九州は広いって事ですね!!
8時間ですか。。お疲れ様です。。
楽しかったから、頑張れたんでしょうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/917-f21ae56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能勢 «  | BLOG TOP |  » 新年、あけましておめでとうございます。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格