topimage

2017-06

 - 2014.01.08 Wed

うちの娘の学校は、昔と同じ3学期制なので、今日から登校していきました。

今まで、宿題を全然せず、残り数日になって嫁が喚きだし、私が仕方なしで残っている宿題を、残りの日数でキレイに割るようにして計画表をつくってやり、毎日終わったことをチェックしてやったりするのがパターンでした。

ですが、今回の冬休みは、休み前日に、私が仕事から帰ってきたときには、キレイに私がいつも作っているように計画表を作成してあり、自分で年内に可能な宿題はすべてやり切れるようになってました!

なんか、気持ち悪かったですが(^_^;)、やっとヤル気になったのかと思い、あとはたま~に、「計画通りやれてるか?」って聞くだけで済んでいたので、超安心してました。

30日に「終わったか?」って聞いた時には、「うん!」て言っていたのに・・・。

昨日嫁が何か書類を探す為、ランドセルの中を探した際、やっていない宿題を発見!!

嫁もガックリしたらしく、少し考えた末、なんでやってないの!って怒るのはよして、「あら、これやり忘れてるんじゃないの?」って優しく問いかけたらしいです。
ですが娘は・・・「それは絶対やった!お母さんが消したんじゃない!」て嫁が消したって逆切れしてきたらしいです。。(^_^;)

嫁もさすがにショックだったようですが、信じていたのに、裏切られたような感じがして、私も嘘をつかれていたことにショックを受けました。。

まぁ、私も宿題をどこまでやったかに関して言えば、4年生の段階では結構適当だったように思えます。。

嘘をつかず、やっていない!って言われていれば、やれ!!って言ってただろうし、でも嘘はつかれたくないし・・・困っちゃうな。。

しかし、嫁なら本当に消しかねないと思ってしまった私は、嫁から相談された際、「オメェ!なんで消したんじゃ!」て聞いてしまった私が居ました。。(^_^;)

日頃の行いですよね(^_-)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

あらら 消しちゃったは 奥様が可愛そうですね^^;

うちの子も嘘をついたら 最後まで非を認めません・・・。
困ったものですね^^;
基本的に謝ったら負け精神を心得ているようです(涙)

こんばんは^^

なかなか子供と接するのも難しいですね。我が家は嫁と二人ですがいずれそうなる時の参考にしたいです。
やっぱり信じてあげたいですもんね。

そして、遅くなりましたがメールチェックしてませんでした・・・・明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^ ^)

まいど^^

嘘をついたり、ずるがしこくなるのは成長の証拠だと思っているので、σ^^は多くは叱りません。

でも嘘はショックだよね〜・・・
でもどこの子どもも同じ事をするんじゃないかな?
どんまいどんまい。。。

こんばんは。

家の娘は嘘をついたら目が泳ぐので
すぐに分かります(笑)
そして嘘をつくと必ず何かの罰を与えるようにしています^^;

私の肩たたき100回とか(笑)

こんばんは~

あ~~~~いや、仕事してないのに、作ったデータ消えたって嘘ついたんは私じゃないですよ(爆)

って、ウチの息子の場合は「先生に謝るからエエねん」ってやってない宿題見つかっても開き直って嫁に平手打ち食らってましたわ^^;
あ、去年の夏休みの話ですけどね~

こんばんは。

奥様がやりかねないという件は、話しがややこしくなるので、さて置き。
自分の義務を怠った上に、それを親の所為にした事が事実であれば、言語道断!
ウチなら死刑です。(^_^)

こんにちは

まあ可愛いじゃないですか~。
まだまだ、これからですよ!

こんにちは

ハハハ...うちより全然良いですよ。
息子は中学生になっても未だに計画なんぞ立てられません。

求め過ぎですよ。

こんにちは

娘さん成長されてるんですよ~。
嘘ついた訳ではなく、ごまかしたいだけなんです。
まだ可愛いですよ。
本当の嘘を子につかれると結構凹みますよ~。
良い奥さんですね、子供への対応は、真似したいです。

うちはまだ小さいですけど。。。。
小さいウソつきますよ(笑)
目が泳ぐからすぐにばれますが(笑)(*^◯^*)
これは悩みますよね。
それにしても奥様が。。。。(笑)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

嫁は哀れですが、普段の行いが悪いからでしょう(^^)

嘘はついてほしくないですよねぇ。。

でも、良い嘘もあるんですよねぇ~、世の中には。。

masaさん、こんばんは!

お子さんがまだですか!

子供はかわいいですが、育てるのは親です。

信じてあげられるお子さんに育てたいものですね!

今年もよろしくお願いします。

たちうさん、こんばんは!

成長の証ねぇ(^^)

確かに、嘘をついて後悔して、嘘がいけない事だと自分で気が付かないと、わからないしねぇ。

このくらいの嘘は、まだマシか。。

良く考えてみると、自分よりマシかもね!?(^_^;)

ブルースカイさん、こんばんは!

いやぁ、今回は騙されましたが、普段はすぐバレるような嘘をつきます。。

でも、罰をあたえようとしても、逆切れしてきて、肩たたきなんてしませんわ(^_^;)

クワガタは嘘つかないんで・・・・いいですよね。。(^_^;)

はる25さん、こんばんは!

さすが!親子ですねぇ(^^)

うちも、同じような開き直りといいますか、逆切れするもんだから、嫁が喚いてますよ。。(^_^;)

なんか、安心しましたわ。。(^_^;)

dapさん、こんばんは!

こ、怖すぎっす・・・dapさん。。

dapさんの子に生れてたら・・・俺死んでるね。。(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

えっ!?これから??

これからって・・・まさか!?

ピンク色に・・・・って事???(T_T)

す~やん さん、こんばんは!

マジっすか!?

す~やんさんに言われると、安心します(^_^;)

求めすぎですか・・・。

まぁ、娘ですからグレないでくれればいいか(^^)

まさやんさん、こんばんは!

ごまかしただけ・・・まぁそうですよね!
このくらいの嘘は、誰でもつくんですよね。。
成長の証か。。

本当の嘘とは・・・いったいどんな???
こうご期待って事でしょうか。。(^_^;)

ん!?良い嫁??
それは・・・・違うと思います。。(・_;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

小さい嘘、すぐにバレる嘘はいつもついてますよ。。(^_^;)

ただ、今回は・・・ちょっと、つき方に問題があったように思います。。

やったのか?という問いに、やったよ~、お父さんとの約束だもん!って言っていたから・・・騙されたような気がします。。


嫁は、サンタのプレゼントを勝手に変なものに交換してきて、せっかくやった宿題を消しちゃう嫌な奴として、インプットされてるようです(^_^;)
哀れです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/923-fe29efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化 «  | BLOG TOP |  » 塗り塗り。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格