topimage

2017-05

羽化 - 2014.01.09 Thu

また寒波がきて寒いですね。

♀のボトルや、里子等の残っていたボトルの交換も、ほぼ終わり、何のサプライズもなく、2本目への交換もほぼおわりました。。

今年は何故か、いつもよりキノコがでるように思えます。。

我が家だけかな!?

キノコ狩りをするんでも温室を開けるので、こう寒いとあっという間に温室内が冷え込んでしまうので面白くないです。

でも、キノコをほっとくこともできないし・・・こまりますわ。。

そんなこんなで温室をチェックしていたら、いつの間にか1頭羽化しているのを発見!

オオクワじゃなくて、ヘラヘラです。
CIMG7915_convert_20140109211714.jpg
大きさはどうでしょうね!?
激安マットでやってきたからか、途中までは凄い成長を見せたヘラヘラでしたが、途中で一度ダイエットした段階で、どうでも良くなってしまい・・・早く羽化して温室空けて~!って思っていたので、なんかうれしさもなかったなぁ。。

あと、4頭幼虫してます。。

まだ蛹室を作らないので・・・温室が空くのはまだ先だなぁ。。


● COMMENT ●

こんばんは。

ヘラヘラ羽化おめでとうございます\(^o^)/
温室が無事に空くとイイですね(//∇//)

まいどです~

寒波ですねぇ~
今日の午後、富山市内はうっすら積もった程度でしたが、仕事で出向いた八尾は10cmほど積もってましたわ。
ヘラも飼育されてましたか~
ウチも一応居てるんですが、次々と★ってしまって、残り幼虫2頭ですわ^^;
息子に怒られる~

こんにちは

ずいぶん前に幼虫購入したやつですか?
ヘラもいいですね。当然累代するんですよね??

こんにちは~
もう羽化報告かと思いビックリしましたよ\(◎o◎)/!

家も以前ゾウカブトを飼育しましたが、
羽化するのに4年もかかり、心が折れました(笑)

ヘラいいですね。
うちも、今蛹がいます(^_^)
ヘラはあ終了って言われてましたっけ?⁇
自分はブリードしてみようと思ってます。(*^◯^*)
カブト好きですす(^_^)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

一応、ヘラヘラだと言うのに、我が家では省スペース飼育を試していましたので、それほど場所はとっていなかったんですが、それでも、900幅のラックを1段すべて使っていましたので、そこが空けば800ccボトルで30本くらいは置けるスペースができすからね!

すべてを無事羽化させて、その分をオオクワにあてたいです。

はる25さん、こんばんは!

そっちもまだのようですね。
雪が降ると、移動に時間がとられるのがもう苦痛で。。

さて、残った2頭の幼虫は、♂?♀?
メス2頭だったら・・・お子さんかわいそう(^_^;)

nabeちゃん、ども!

そうそう、ずいぶん前に購入した奴ですよ!

ヘライイですか!
じゃ、飛ばしましょか?^m^

累代!?・・・マジでしたいんだけど、温室飼育では・・・麻薬の分を確保しないといけないし、無理っす。。(^_^;)

助かりますよ^m^

ブルースカイさん、こんばんは!

そういや、今年は自然早期羽化個体は1頭もでなかったなぁ。。

温度が低いわけでもないんだけどなぁ。。

もしかして、皆さんはもっとも~ッと高いとかなのか??って思ってしまう自分です。。(^_^;)

さすがに、4年は長すぎますねぇ・・・そりゃ心も折れますわねぇ(^_^;)

無事羽化したんですか??

ニコニコ2000さん、こんばんは!

年末頃のブログで体重測定されてましたよね!
読み逃げで申し訳ありませんが、よみましたよ!

私もカブト、大好きなんですが、温室を占領しちゃうんで、泣く泣くの卒業です。。

オオクワに専念しますので、わずかなスペースももったいなくて。。

累代がんばってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/924-f00d60d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試に。 «  | BLOG TOP |  » 嘘

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格