topimage

2017-05

触りたくないのに。。 - 2014.01.16 Thu

う~ん・・・今年はキノコが凄い。。

毎年、温度を下げるとキノコは出ますが、ちょっと今年はひどいなぁ。

流石に、キノコ狩りとなると、奥のボトルをとるのには手前のボトルも全部出さないといけないし、温室の扉を開けてる時間も流石に長くなります。。
触りたくもないのに触らなあかんし、管理温度も上下しますので面白くないんですよねぇ。
上から出ているキノコだけでなく、今年使ってる菌糸は水分が多いからか、早から痩せて側面きのこで覆われてます・・・(^_^;)

側面きのこは、もうどうしようもないですが、上部に生えるキノコは知らんふりはできないので、定期的にチェックしないとなぁ。。

5日ぶりのキノコ狩りでしたが、バケツ半分たまったわ。(^_^;)

先が思いやられます。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

キノコ酷いんですか?
バケツ半分ってバター焼きできますね。
取らないと劣化が早まるしね。困るね。

まいど^^

うちはキノコが発生したら嫁さんが喜びます。
旨いんだよね〜♪

こんばんは。

うちも側面キノコが目立ち始めました^^;
どうしようもないですね・・・。

早く温度上げたいです(爆)

キノコ困りますよね(^_^)
水分多いと劣化しやすいんですか?

こんばんは~

おいしく食える舞茸でも植えますか?(笑)

こんばんは!

うちもニョキニョキいってます(^_^;)
ホント嫌だけど、どうしようもないですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おはようございます!

この前、10センチぐらい傘のひらいたキノコを
嫁に見せようと台所に置いていたら
私の味噌汁に入ってました(笑)

nabeちゃん、こんにちは!

いやいや、開く前の蓋の穴突破した細長い奴だし、まぁ、それ以前に食べる気にはなれない。。^^;

あれなら飛ばしましょうか?

劣化も嫌だけど、その前に空気穴ふさがっちゃうので、酸欠が怖い。。

たちうさん、こんにちは!

えっ!?マジ???

あのボトルから生えてるのを知っていて、喜ぶの??^^;

うまいとはきくけど・・・絶対に食いたくないなぁ。。

田舎っぺ。さん、こんにちは!

側面きのこはとれないし、困りますよねぇ。。

半年もたせなきゃならないのに・・・早くも劣化の兆しが。。^^;

まぁ、しゃーないか。。

ニコニコ2000さん、こんにちは。

やはり、水分が多いと分解しやすいので劣化も早いでしょうね。

そして、やせてきて、できた隙間にきのこが・・・という具合ですね。。

はる25さん、こんにちは!

いや、それでは・・・クワが育たない・・・^^;

育てるくらいなら・・・買うなぁ^^;


ダイジーさん、こんにちは!

ダイジーさんは、やっぱハサミでカットするんですかぁ~??笑

ぜひ、ダイジー菌糸を作るときは、きのこの出にくい奴をお願いしますね!

ブルースカイさん、こんにちは!

えっ!?まさか、ブルースカイさんのだけに入れてあったとか??

食べれるし、おいしいらしいけど・・・・絶対自分は食いたくないなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/931-dfd9717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2頭前蛹に(^^) «  | BLOG TOP |  » 育ちなのかな!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格