topimage

2017-08

ひぇーーっ! - 2014.01.21 Tue

今朝は、風邪薬とユンケル飲んで、気合を入れて会議へ・・・。

まぁ、前回言いくるめられた、船の免許の自己取得の件も引っ張り出して意見を言いましたが・・・答えが二転三転して、誤魔化される。。
一つ一つの理由を個別に聞いていると、言いたいことはわかるんですが、それに対して突っ込んだり、だったらこうしてほしいなどの要望を言うと、答えは二転三転して、結局答えはノーでおわらそうとする。。
まぁ、この若い衆には、会社のお金で免許を取らせることはできないそうですわ。。

だったら、仕事もできませんわ!って言ってしまえば楽なんですが、そんな子供みたいなことを言っても、話がこじれるだけなので、必死で我慢してきました。

そいつに船をまわさせずに、仕事をまわせ!って言う事でしょう。。

やれるだけやってみるしかないようです。。


他にも出張を言いつけられたり、これだけは嫌だ!って散々言ってきた仕事をして来い!と言われたり、キツイ話ばかりでしたわ(^_^;)

そして、港へ戻る間、車を運転しながら、会議の内容が頭をグルグルまわって、みんなにどう説明しようかとか、ボ―――ッと考えてたら・・・・ガッコン!と車が跳ね上がって・・・ガコガコガコ・・・・って(T_T)
考え事をしながら運転してるもんだから・・・縁石に乗り上げてぶっ飛んで、またまたタイヤバースト!!(T_T)

この数か月の間に・・・2度も。

これはもう、仕事による事故と一緒だよ!!
くそーーーとおもっても、自分が悪いんだし、雨の中スペアタイヤに交換して、ハンドルのセンターがズレたまま・・・仕事場へ戻りました。。。

ほんとに、注意散漫になるほど悩む仕事って・・・いったい。。

車同士の事故とかは経験ありますが、脱輪とか、バックでの接触や、擦ったりの単純なミスってのは自慢じゃないですが今まで経験がなかったんです。
なのに、この数か月で2度も。。

もしかしたら・・・歳とって招かれた事故なんでしょうか??

まさかねぇ(^_^;)

仕事の事を考えてて、注意散漫になったからの事故ですよねぇ?(^_^;)


まぁ、人を巻き込んだりしたわけではないので、良かったです。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

まあ歳のせいも多少あるかもしれない・・・(^^;)

基本的に労務時間内の事故やケガは労災なんじゃない?
まあそれを請求出来そうな会社でも無さそうだけど・・・(^^;)

こんばんは。

このように言うのも変かもしれませんが
大事故にならなくてよかったですね^^;
気を付けてくださいね!!

最後に
プレ企画へのご協賛ありがとうございました♪

こんばんは。

あーあ、もう、もみじマーク!?
やっぱ、漁師だけに寄る年波には勝てんのぅ...。

プレ協賛ありがとうございます。
お陰様で盛り上がってますよ!

もう年なんだから、注意してくださいよ(笑)

たちうさん、こんばんは!

歳のせいだとは思いたくないけど、先日、娘の宿題見てる時、目を細めないと字が読めなかった・・・(T_T)

老化が・・・始まってる。。。(T_T)

労災??
あり得ん・・・(T_T)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そうれが一番良かったんですが、ショックですわ。。

欲しい方がいれば良いのですが・・・、あんな協賛で良ければ(^^)

dapさん、こんばんは!

よっ!戻ってきましたねぇ(^^)

その調子で来てくれないと、張り合いがありませんわ^m^

クマモンさん、こんばんは!

あんな協賛でよければ(^^)

まぁ、あとは欲しい方が出てきてくれれば良いのですがね。

いやぁ、本当に老化を感じる時が多くなってきてます。。
この歳で、先日から・・・・グルコサミン飲んでます(T_T)

おはようございます!

まさに労災ですね^^;

でも、お怪我がなくて何よりでした^^;
私はとっくにグルコサミンの愛用者です(笑)

こんにちは

何にしても大事無くて良かったです。

でも歳の所為ではないでしょう。運転中に考え事はダメってことですよ。
人間ですから考えちゃいますけどね。安全運転でお願いします。

ブルースカイさん、こんばんは!

えっ!?グルコサミン愛好者ですか??

効き目まりますかぁ~?

膝がねぇ・・・・いややわ(^_^;)

す~やんさん、こんばんは!

ありがとうございます!

あんなミス・・・しなかったんですがねぇ、若いころは。。
たまたまだと思いたいですがねぇ(^_^;)

気を付けます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/937-a6f3af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まわった(^^) «  | BLOG TOP |  » ちょっと疲れたか!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格