topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気持ちはわかるが・・・ - 2014.01.23 Thu

今朝は、かなり冷え込んでいて、ブラックアイスバーンと化している場所がかなりあり、それなりに注意して走って出勤しましたが、職場近くのあるカーブの手前で若い兄ちゃんが、必死で僕に手を振っているのが目に入った。

ヒッチハイク?って思ったくらい、その行動の意味がわからず、とりあえずブレーキを踏んだが・・・全く止まらん。。

頭の悪いアンチロックブレーキが作動して、全く止まらず、シャーーーーーッて滑って、またか!?と一瞬事故る事を覚悟しました。。

結果的にはギリギリ止ったんですが、私の後ろの車もシャーーーーッて突っ込んできて、私の車の1m位手前で停止。

玉突き事故になる寸前でした。

その兄ちゃんの車がスピンしてガードレールに刺さっていたんですが、カーブで先が見えないので、突っ込まれるのを予想して、カーブ手前で合図してたんですね。。

ただ単に雨で路面が濡れているようにしか見えないブラックアイスバーン・・・・怖いです。。


昼前には太陽が出て、気温は低いですが、頑張って仕事をしてたんですが、ある若い衆が寄ってきて、「悪いんですけど・・・・」と聞きたくなかった話をしたんです。。

今の我が社の状況は、いろんな意味で厳しい状況です。
ここには書けませんが、去年の春におこった出来事により、私が居る漁業部というより、会社自体がボロボロにされており、会社がどれだけ隠そうが、ネットの普及により、知りたくもない情報は、私達下層のほうまである程度はわかってしまいます。。
その若い衆は、「家族が大事なんで、悪いんですが、他所へ行きます」と言ってきた。。
もう、次の職場は決めてあるようで、先の無い会社にしがみついて人生棒に振りたくないと・・・。

う~ん、当然の考えであろうと思います。
会社がつぶれてから、次を探しても、見つからなかったら家族もろとも生きていけませんからね。。

きれいごとではありますが、私は「気持ちはわかるし、とめることもできないが、このみんなをそんな簡単に裏切れるか?」と問うと、「裏切るとか、裏切らないではなくて、家族のほうが大事って事ですよ」と言った。。

まぁ、実際の本音はみんなそうかもしれません。

でも、なんか寂しかったです。

私は去年、親方と喧嘩した際、自分のクビを覚悟した時は、みんなに涙流して謝りました。
「わるいな・・・」の一言しか覚えていませんが、一人一人に誤って、処分を待ってました。
喧嘩になるかなり前から、自分の限界(親方につく自信)がなくなり、辞職を考えたことも多々ありましたが、乗組員の事が頭にあり、悩みまくった覚えもあります。

でも、そいつは普通に話してきた。
あっさり本音を言われて、ショックを隠し切れませんでしたね。。

一緒にがんばろうや!ときれいごとを言おうにも、現状は真っ暗なので、そいつの人生を狂わしかねないわけで・・・

クソッタレですわ。。(-_-メ)
そいつの事ではなくて、会社のことです。。


さぁ、今日は面白くない事があったので、きっとあしたはイイことあるでしょう(^^)♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

事故にならなくて良かったですね。
私も毎日ハンドルをにぎりますので気をつけてはいますが
マナーの悪い土地なんで何時もヒヤヒヤもんです。

まいど^^

十人十色よ。
自分の人生だからね〜!

でもsendoさんには、こんな事に負けず部下を信じ続けて欲しいな^^

こんばんは。

色々と大変ですね^^;
頑張ってください!! としか言えません^^;
私とか上司との言い合いで腹を立てて前職を辞めた人間なんで・・・
ただの負け犬です(苦笑)

きっと明日は良いことありますよ♪

私も部下からそう言われたらいつもせつない気持ちになります(>_<)
理由が会社の事だったら尚更です。

ほんと、会社のくそったれ!って思います(-_-メ)
頑張って下さいね^^;

こんにちは

仲間が去るのは、寂しいですね。
やはり、カイゼンしかないですね。
がんばって

まさやんさん、こんばんは!

毎日通る道なんで、どうしても飛ばしがちだし、気を付けないとねぇ。。

貰い事故もありますので、お互い気を付けましょうね!

たちうさん、こんばんは!

う~ん、ホントいろんな人間がいますよね。

今回のこいつは、間違った行動はとってませんし、否定もしません。

正直に、言ってきた分、信用してますよ!

突然消えられるより、よっぽどマシですからね。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

今日は、良い事までは無かったですが、天候観恵まれました(^^)

人間平等!なはずです。。

悪い事の後には、良い事があるはず!
だから、悪い事も恐れませんよ~(^^)

ブルースカイさん、こんばんは!

会社の問題で、辞めていこうとする部下が出てきた場合、部下より自分が会社に近い立場なのに、会社を変えてやれない自分に腹が立ちますね。。

力及ばすでは・・・仕方ないですね。。

nabeちゃん、こんばんは!

改善・・・したいなぁ。。

してほしいなぁ・・・・。

誰かやってくれ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/939-978cbd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったけー(#^.^#) «  | BLOG TOP |  » まわった(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

