topimage

2017-09

 - --.--.-- --


あったけー(#^.^#) - 2014.01.24 Fri

今日は、すご~く快晴で、朝一はもちろん気温が低いのでキツイですが、どんどん暖かくなってきて、ここ最近では最高に暖かい日となりました(#^.^#)

網修理なんかしているのがもったいない気がしてくるくらい、穏やかで、仕事もはかどりましたよ~(^^)

DSC_0037_convert_20140124183756.jpg
青空の下で、乾いた網を触っていられるなんて、なんて幸せな日でしょう(^^)

普段は、この景色が、全体に濡れてて、時には白い物が斜めに線を描くような景色ですからねぇ。。

明日は、今日のような青空は期待できないかもしれませんが、最低気温も5℃という事で、仕事が嫌というほどやれそうでス!土曜日なのに・・・(^_^;)

ちなみに、この写真に写っている網全部で、全体の網の3分の1無いと思います。。
ようは、この3倍の量の網を修理点検しないとダメなんですね。。

先は長いな。。時間はないけど。。。


● COMMENT ●

こんばんは。

sendoさん、こんばんは。
すごい量のようですが、これで1/3ですか。。。
何日ぐらいかけて修理されるのでしょうか?
寒さに負けず、頑張って下さい。

こんばんは~
今日は福岡もぬくぬくでした(^ ^)
そろそろ種親起こします(笑)

こんにちは

凄い網の量ですね
これで1/3とは驚きです
九州地方も昨日、今日と暖かいです
精神的に色々と大変なようですが
あまり無理しないようにして下いね^^

こんにちは

凄い量の網が、海の中で綺麗に広がるんですね!
海に投入も技術がいりますね。

こんばんは。

これで障害物競走したら、遭難するな...。

ライトニングさん、こんばんは!

今年は、2.5か月~3か月の間に直しきらないとダメです。

のこり、1ヶ月半くらいでしょうか。。。(^_^;)

その期間に網だけではなく、船から他の漁具、備品などなど、たくさん作ったり修理したりしなければならないんです。。

考えただけでゾッとします。。

ダイジーさん、こんばんは!

種親チェックしたら・・・数頭堕ちてました。。(T_T)

しかも、なんとなく虫の声が聞こえたような気がします。。

なんか、霊感じゃないけど、ちから!が備わったかもしれません!(・・;)

ニックTさん、こんばんは!

こいつらをすべて海に設置しないとダメなんです。。

ほんと、ゾッとしますよ(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

そう、この団子状の網を、きれいに設置するのも技術だし、広がるんじゃなくて、広げるんですね。。

水中に家を一軒建てるのと同じとは・・・良く言ったものです。。

dapさん、こんばんは・・・

まぁ、間違いなく・・・もがくことになるでしょう・・・(^_^;)

水中で広がっている状態でも、熟知した人間以外が潜って行くと・・・出れなくて死ぬ場合がありますから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/940-56838236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堕ちてる(T_T) «  | BLOG TOP |  » 気持ちはわかるが・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

