topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


心を込めて(^^) - 2014.01.26 Sun

今日は種親の安否を確認しようと思っていましたが、もう1日温度に慣らしてからにしようと思い、かわりに一昨日届いた菌糸を詰めました。

先日80さんから頂いたガラス瓶に、1年ぶりに購入したメーカーの菌糸を、心を込めて詰めました!

DSC_0039_convert_20140126192130.jpg

いや~、重い(^_^;)

ちょっと当たっただけでカコン!コロン!!と今にも割れそうな音はするし、扱いに慣れが必要ですね。。

慎重に扱う為、詰め方も丁寧になり、いつもになく愛情も込めて詰めましたので、きっとデカいのが羽化するはずだと信じてます(^^)

あ~疲れた。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これは…

重たいですね(笑)
心を込めたのが、伝わります(^ ^)
大きいの楽しみにしていますので(笑)
今年の北陸はアツいです(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ガラス瓶は重たいですよね
特に洗う際が、一番大変です
過去に手を滑らせ、何本か割りました
今回詰めた菌糸とは昨年sendoさんがメインに
使用したあのメーカーですね
是非、大きいのをお願いしますね

こんばんは

こんばんは。
今日は私も心を込めて詰め詰めしました。
sendoさんの1/3くらいですが(笑)。

先日までセールをしていたメーカーの菌糸を初めて使ってみましたが
私好みオガ粉で良い感じでした。

ダイジーさん、こんばんは!

プレ、お疲れ様でした!

お陰様で、久留米人気の火は消せないくらい燃え上がりますよ~(^^)

いや・・今も雪がちらついていて寒しですけどねぇ(^_^;)

ニックTさん、こんばんは!

昨年ではなく、一昨年ですね。

ビンは重いですねぇ。。

これを全部で使っている人がいるわけでしょ!?

尊敬しちゃいます。。(^_^;)

こんばんは~

sendoさん、私は期待幼虫用にガラス2000を70本詰めました。
そして58本使いました。 期待幼虫が58頭です。凄いでしょ(笑

ガラス瓶はきっと良い仕事をしてくれると思いますよv-91
温度を上げた時に居心地が悪くてガリガリする音を聞かなくて良いだけでも価値が有る様な・・・

アチ丸さん、こんばんは!

えっ!?1~2ブロックだけっすか??

我が家は5ブロックで、このボトル8本と8001本しか詰めてませんよ!

マジだったら・・・すくなっ(^_^;)

新しい、メーカーを絞れたようですね!良かった(^^)

しかし、今年は七兵衛さん、超多忙なんですね。。
できれば、いつものやりたいですがね!(^^)

ガラスは取り扱い難しいですよね(^.^)
でもビン内は安定しているみたいで幼虫にはいいみたいですね(^o^)

おはようございます。

私の仕上げ瓶と同じですね(^^♪

この瓶はお気に入りですが、重た~い(笑)
この瓶からでっけぇ~のお願いします(^^)v

まいど^^

σ^^も昨年ビンを購入したんですけど、まだ使ってないのに不注意で半分くらい割ってしまいました・・・
それ以来、その箱は開けてもいません。。。

もうビンは止めよう・・・(>_<)

ガラスビンは詰めるの気を使いますよね
私も30本詰めて、詰め終わる寸前で1本割れました。
私も期待幼虫を入れてますがいい感じです。
ガッタさんみたいに多くは無いですけどね!

こんにちは

昨日の記事を見て、あわてて越冬中のマットに加水してしまいました。
見た感じまだ大丈夫とは思いましたが、この時期怖いです。

ガラス瓶はオアシスで使っていますが、高さがあるのが好きです。
PPで高さがあったら、それでも良いんですが、無いんですよね。

こんにちは。

今年になってから具合が悪く全然成虫確認していない(汗)
親種が少ないので落ちていたらシャレになりません。
ガラス瓶は少量使っていますが、やはり割れるのが怖いですね。

ガッタさん、こんばんは!

ひぃぇーーーっ、70っすか!v-405

そのうち58本使ったって事は…12本は目測を誤ったって事!?笑

まさか、35gUPが58本ですかぁ~v-405
それとも、38gUP???
さすが!師匠v-398

そうなんですよ、あの時ガッタさんがガラスの良いとは言っていたので気になってはいたものの、我が家の環境では無理だと判断してあきらめたんですが、突然80さんが「使わない?」って言ってくれて、二つ返事でもらってきたんですよ!

しかし・・・めちゃくちゃ重いです。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

先輩方が良い!って言うんですから、せっかく頂いた瓶ですし、使わせてもらって良さを実感したいと思います。

安定してるんですかねぇ~、中は。。

良くわかりません(^_^;)

ブルースカイさん、こんばんは!

同じですか(^^)

これを何十本も詰めたんでしょうか!?

我が家はとりあえず5ブロックで8本半くらいできたんで、8本だけ4本目に入れ替えたいと思います。

でっけーのが羽化したら最高なんですがね(^^)

たちうさん、こんばんは!

使ってもいないのに割っちゃったんですか!?

それは・・・もったいないし、ヤル気も失せるのはわかります。。(^_^;)

特別な理由がなければ、ガラスじゃないほうが絶対良いですものね。。。


クマモンさん、こんばんは!

クマモンさんも、お使いですか!

やはり、デキる人は、ガラスですね!φ(..)メモメモ

ガッタさんはきっとでっけー幼虫が多すぎて、大きい分ガリガリ音もデカいんでしょうね、あの文章からはそう受け取りましたv-398
今僕は、ガッタ師匠がそのガリガリ音で、睡眠不足になっていないかと心配で心配で・・・v-390
今度、うるさいでっけー幼虫を少し減らしてあげようかと思っているんです。。
僕は、最近虫の声が聞こえるようになってきたので、その幼虫と毎晩我が家で会話しながら楽しもうと思っています(^^)

す~やんさん、こんばんは!

加水しなきゃ!と思ってチェックしたんですが、加水の必要はないくらいの状態でしたので、乾燥による★ではありませんね。

今日、残りをチェックしたんですが、残りは全部大丈夫でしたので、1年たった虫だし、去年の夏で弱っていたんだろうと思います。

オアシスのあの長い瓶ですね!
使ったことがないので、高さの必要性をまだ感じたことは無いのですが、他にもそのような事を言っていた方がいたような気がしますので、そういうボトルも出てくると楽しめるんでしょうがね!

しかし、ビンは重いです。

paxさん、こんばんは!

具合が悪いって、喘息ですか??

私も、不摂生の神様のような生活をしてますので、病気のオアシスのような人間です(^_^;)

気を付けないと。。

瓶は割れる・・・当たり前ですが、重いんで割る確率も高そうですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/942-41d35601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残りは◎(^^) «  | BLOG TOP |  » 堕ちてる(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

