topimage

2017-07

残りは◎(^^) - 2014.01.27 Mon

今日は気温が低いものの、天気は良かったので、子船を上架しまして船底を洗いました。

しかし、海は波高がまだ高めで、3mくらいあったと思うのですが、フクラギを釣りに釣り船は沖に出て行きました。

今年は12月からずっとフクラギが湧いているらしく、1隻で1人で釣りに行って、800とか1000とか釣ってくる。。

何故か値がおちず、6本入って、箱で3500円とかという値がつく時も多く、1隻で1人で60万になる日も・・・。

シケてても、釣れる日は出るんだねぇ~、うらやましいです。



さて、帰宅後早速種親のチェックをしました!

一応、残りすべて生きていました!(^^)

という事は、やはり・・・死虫からのメッセージを受けることができるのかも!?って事が、現実味を帯びてきました(^_^;)

今日は、一切気になるケースなどは無かったです。
そしたら、★になってる虫もなかったです。。
でも、先日は気になるケースが複数あり、それらの中の4頭は★になってました。。

と、いうことは・・・(゜o゜)



明日は仕事終了後、送別会。。。
なんか、気乗りしないな。。


● COMMENT ●

こんばんは。

予兆はないの?
私に何か感じたら遠慮なく言って下さい。

こんばんは

北陸ではフクラギと言うのですね
九州では、ヤズやハマチと言います
種親無事でよかったですね

dapさん、こんばんは!

残念ながら、予兆は無いんですよねぇ。。

dapさん死んだら、いち早くメッセージを受け取れるはずです(^^)
でも、死なないでください。。
さみしーからv-406

ニックTさん、こんばんは!

こっちではフクラギ、ハマチ、ツバスなどなど、地の呼び方から関西、関東の呼び方全てを使いますね。。(^_^;)

種親は、ホッとしました(^^)

私が86mm出すって予兆は無いですか(爆笑)

種親、無事で良かったですね!

こんにちは

エースが無事なら良かったですね。
冷蔵庫の種虫生きてるのかな?
見てもいないけど。

こんにちは。

党首のついでに うちの予兆はありませんか??(笑)

1日で60万とか・・・羨ましいです^^;

こんにちは!

sendoさんも虫からのテレパシーが…

でも何かわかります!何かの予感があるんですよね^^;
会話までできたら、産卵準備もはかどるんですがね…(笑)

クマモンさん、こんばんは!

残念ながら予兆はないんですよねぇ。。

でも、クマモンさんは出すと信じてます(^^)

クマモンさんから補強した虫も心配で心配で・・・
でも、生きてて良かった(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

えっ!あれからずっと放置なの??

経験が無いのでなんとも言えませんが・・・乾燥がなければ大丈夫だとは思いますが・・・(^_^;)

一応・・チェックしてみたら?(^_^;)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

残念ながら、予兆と言うのは無いんですよねぇ。。(^_^;)

でも、田舎っぺ。さんの意気込みの凄さは断トツですから、きっと報われますよ!!

ブルースカイさん、こんばんは!

この際、これを極めて、会話ができるようになろうかなぁ?笑

でも、私この♂嫌や~とか言われたら、ライン変えなきゃならないし・・・やっぱりや~めた(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/943-d281b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうすんのよ!? «  | BLOG TOP |  » 心を込めて(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格