topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうすんのよ!? - 2014.01.28 Tue

今日は仕事終了後、ある社員の送別会を兼ねて、我が社すべての部署が揃っての新年会をやりました。

去年までは、親方の会社とその関連会社まとめて数百人で老舗旅館を貸し切って泊まりでやっていたのですが、今年からはそれぞれの会社でやることになり、本日初めて我が社の9割が集まっての飲み会でした。
9割と言うのは、飲食店などもやっているので、全員そろえるには休みにしないといけないし、難しいようです。。

しかし・・・私が入った時は、会社に数人、漁業部に社員が数人と季節雇用の漁師しかいなかったのに、いつの間にこんなに大所帯になったんだ!ってくらい人が増えていて、殆どの人間を知りません。。

19歳~50代まで顏すら覚えられないくらい人が増えていましたが、うちのTOPはこれだけの人間の生活を守って行けるのでしょうか??
その自覚があるのでしょうか??
どうする気よ???
って、現状を知っているだけにそんな事を思ってしましました。。


事務員さんのお子さんがかわいかったので、「クワガタあげようか?」って言ったら・・・「虫きら~い」だって・・(^_^;)
19歳の若きパティシエ志望の子が、僕の中で虫蔵君とかぶってしまい、趣味を聞いたら、何もないと言うので、「クワガタやらない?」って小さい声で聞いたら、「虫は全くダメなんです・・」だって・・・(^_^;)
もう、やらん!
あいつらには絶対やらん!!


しかし、途中で他所の会社の奴が乱入してきて、私は一瞬にしてつまらないモードに。。。
昔から知ってる奴ですが、えらそーな態度とハッタリを噛ますくせに、実際は口だけで何もできないボケ。
うちの会社の女目当てで乱入してきたんだろうけど、相変わらずのえらそーな態度で、トイレに立った際、そいつのいるところを通ったら、「きっちり鮮度管理してくださいよ!頼みますわ」と、まるで私が一生懸命鮮度管理していないかのような言いぐさ(-_-;)
俺らは一生懸命やって、それでも結果が伴わない時があるんですよね。
例えば、マグロです。
1本や2本なら、きっちり処理もできますが、数十本入った場合、一生懸命血抜きから神経抜き、そしてエラワタを抜いて冷やし込みをするわけですが、数が多ければ、処理が遅れたマグロはヤケてしまい二束三文になっちゃいます。
でもそれは、一生懸命やったけど・・・って事なんです。
それを、自分なら2秒でエラと内臓を抜けるって言ったりします。。
それも、親方や社長の前で。。

できるわけねーよ。。

「じゃぁ、船に乗ってきてやって見せてください」っていったら、「楽勝っすよ!」と会社の偉いさんの前でいっといて、一切乗りませんからね。。
仕事がいそがしくて・・・って平気でありふれた言い訳で。。

でもね、社長や親方などは、そいつがやれるって言ったことで、やれるはずの事を私らがやっていないと判断してしまうんですよね。。

口だけの奴なほどムカつく奴はいませんね。。

ちなみにそいつは30歳ほどの奴です。。

1回、クワガタで挟んでやりたい奴ですね。。


話は脱線しましたが(^_^;)、つまらない新年会でしたわ。
ノンアルのビールとブリの刺身を数切れしか口にしませんでした。
そのくらい、つまらなかったです。。


やっぱり、クワ友さん達とのオフ会が最高ですね!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

口だけの人っていますよね。
自分の部署は5人なのでいませんが、他部署の責任者がそんな感じです。
400万円の機械を購入して、時間削減をする予定だったのに人がいないとか、色々言い訳を言います。
言い訳だけは上手いんですよね(笑)
そんな人には一度マグロ持って行って社長の前でストップウォッチ持って計ってもらった方が良いですね(笑)
あっ!仕事できないの自分がいました(爆)

お疲れ様です

sendoさんの今回の愚痴私にも良く解ります。19才パティシエ志望と他所の会社の奴を闇の仕事人主水が斬ります!

まいど^^

そりゃオフ会に勝る飲みはないでしょ^^

命の洗濯になります。(*^_^*)

paxさん、こんばんは!

まだね、それが上司だとか、偉いさんだとかだったらまだマシですよ(最悪ですがね)。

そいつはただの平のペーペーです。
うちの会社の奴だったら、今頃抹殺されてますよ。。(-_-;)

主水さん、こんばんは!

最近、主水さんがカッコいい(#^.^#)

頼りにしてますぜ!アニキ―ヽ(^。^)ノ

たちうさん、こんばんは!

おぉ~、命の洗濯とまで言いますか!!(^^)

確かに楽しーもんね(^^)

行きたいなぁ(^^)

こんばんは。

そんな奴には言ってやれば。
うちのは、やけても、お前ほどじゃないとか。
ま、そんな奴は瞬殺。
すぐに向こうから絡んで来れなくなる状況に追い込むね。
打ちコロース!(^_^)

dapさん、こんばんは!

問題は、親会社の奴だってことなんだよね。。

まぁ、これ以上ふざけた事を言い続けたら、許さないよん(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/944-1144e9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンの寿命 «  | BLOG TOP |  » 残りは◎(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

