topimage

2017-08

ファンの寿命 - 2014.01.29 Wed

我が家には温室が複数あり、サーキュレーターからPCファンまでたくさんのいろんなファンにて循環させてます。

小さい扇風機のようなファンにて管理していた温室のファンが、ブーーーーンと音だけでまわっていないのを発見しました。。

それをきっかけにして、その周りのファンもちょろっと確認したら、なんか異様に風力がおちたと思われるものも多かったです。

寿命ってどのくらいなんでしょうねぇ?

ものによっても違うでしょうが、知らないうちに止っているって事もあるので、気を付けたいです。

物色してたら、安いUSBファンがあったので5個購入しました。
もちろん、予備として持っておくのに買ったんですが、ちょっと風量は弱めですが、この値段でUSB→ACのアダプタ付きですので満足です。
1つ595円でした(^^)
DSC_0043_convert_20140129180636.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

お買い得なファンですね♪
ACアダプタ付きなんてあるんですね!!
ちょっと物色してみます(笑)

こんばんは。

先日の記事、見ました。
やっぱり、若者の虫離れは深刻ですね(笑)

自分もサーキュレーターがちょっとと思って年初めに買い換えました。
温度に異常が無くても、空調整備の一環として寿命を見極めたほうが
良いのかも知れませんね。

こんにちは~

我が家のブリードルームは3畳ほどの納戸です^^;

3畳にエアコンなのでエアコンをスイングするだけで
今のところは大丈夫ですが、来期の飼育数を考えたら…

今年は引っ越し予定があるので(困った^^;)、その時の参考になりました(^^♪

こんにちは

PCファンより大きいんですか?
我が家の温室のPCファンもそろそろ交換かな。
それにしても、安くていいですね。

マネします。

sendoさん、こんにちはv-222

我が家も買い替え時期なので教えて下さい
羽根音はPCファンと比べてどう? うるさいのは嫌いなので(笑

それとsenちゃんが買い占めてブラックが品切れでシルバーしか無いと
言う事は無いよね?(笑

うちもファン回しています(^。^)
100均の扇風機です(^O^)
結構使えますね(^o^)

安くて良い物あるんですね
家ではサーキュレーターまわしてますけど
これの方が場所とらなくて良さそうですね(^.^)

写真の九頭龍 堕ちてしまったんですね(≧∇≦)

こんばんは

換気扇用フィルタを付けてから多少寿命は伸びましたが、
それでもサーキュレーターで2~3年持つか?
埃っぽい環境ですし、回しっぱなしですからね。

分解掃除ができるのがいいですが、それでもいつの間にか
モーターは劣化します。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

風力は弱いですが、USBファンをACコンセントで使うにはアダプタがいりますが、買えば数百円します。
付いていてこの値段は安いですよね。
探してみてください。(^^)

庚午 虫蔵さん、こんばんは!

コメありがとうございます(^^)

若きパティシエ志望の子は、年代もそうですが、見た目が似ていたのでかぶっちゃいました(^_^;)

モーターで動いてるんですから、いずれはブラシ等も減ってくるわけですよね!?
消耗品として買い換えていくのがベストでしょうね。

ブルースカイさん、こんばんは!

部屋を循環させるには、全く役不足な風量ですよ!

いくつあれば良いか想像もつきません。

でも、温室なら使えますよ!

飼育数増やすって事は、85UPも増えるんでしょうね。。
うらやましいです。。。(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

大きさは同じくらいですよ!

ただ、PCファンをファンコンで管理してるでしょうから、パワーも変えれますよね!?

こちらは、オンとオフしかないですから、ファンコンがあるならPCファンを買ったほうが良いと思いますよ!

ガッタさん、こんばんは!

音は、我が家のPCファンより静かな気がしますが、風量が弱いです。。

あのー、今購入サイトへ行ってみたんですが・・・(^_^;)
ブラックは・・・1200円台に何故か値あがりしてました。。
ホワイトは、まだありました。。
ブラウンは・・・ACアダプタなしの奴しかなかったです。。

凄い想像力・・・(^_^;)

流石師匠です!笑

ニコニコ2000さん、こんばんは!

100均の奴って、電池じゃないですか?

コンセントタイプがあるんなら、欲しいです。。

電池は、キレちゃうのが怖いです。。

スズメさん、こんばんは!

ブリ部屋でしたら、サーキュレーターのほうが絶対イイですよ!

これは、風量が弱すぎますので・・・。


写真の九頭龍は堕ちました。。(T_T)
兄弟で若干だけ細い奴がかろうじて生きてます。

す~やんさん、こんばんは!

どんなに手入れしても、モーターは消耗品ですからねぇ。。

2~3年持てば・・・OKでしょうね。

正確には100円ではないんですが。。。
また記事にUPしますね。(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/945-4c172141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分で作るもの «  | BLOG TOP |  » どうすんのよ!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格