topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 - 2014.02.01 Sat

今年はなんか、暖かい日が多く、低気圧等がきても小さいような気がします。

例年ですと、寒気が入ってきて低気圧で覆われると当然シケるわけですが、一旦シケると1週間ほど荒れているイメージがあるのですが、今年はシケてもすぐに回復します。。
おかげで、釣り船等は、去年の12月の半ばから今までで、300万~400万もフクラギを釣ったと聞いてます。
この先、いつまで釣れるのか・・・

若い奴らは、フクラギが散って釣れなくなっても、4月後半の遊漁船の解禁まで、パチンコ三昧でしょうね。
うらやましいです。

かといって、それが毎年確約されているわけでもなく、普段は沖に出たりすらしない年もありますので、不安定な仕事ですけどね。。



さて、今朝もみんなと顔を合わせたら、「うっほっほっ、まだ黒いやん」「近くへ寄らんといてー、うつりそうや」と言われ、病原菌扱いされました。。

まぁ、自分で鏡みても、黒いんで・・・ちょっと手をぬいて無理しないようにしようと思います。。(^_^;)


● COMMENT ●

くまはまだ治りませんか~^^;

sendoさんの親しみやすさは、若い衆とのやり取りで伺えますね(^^♪
これからはオフですか?

こんにちは

目の周りが黒いなんてパ○ダ見たいなの?
睡眠不足ですか~。たくさん寝てください。

ブルースカイさん、こんばんは!

わかりますかぁ~(^^)
仲間には嫌われてはいないと思っています。。

クマは・・・なんなんでしょう??
ファンデーション塗りたいくらいです。。

nabeちゃん、こんばんは!

まぶたはそうでもないんですよ。。

目の下が特にというか・・・真っ黒です。。。

睡眠は今はそこそことってるんですよ!

死んじゃうのかも。。(^_^;)

こんばんは。

定期検診してますか?
病気じゃないの?
病院に行くべし!

dapさん、こんばんは!

年に1度は簡単な定期検診はしてますよ(^^)

まぁ、間違いなくどこか悪いんでしょうねぇ。。

ていうか、dapさん!心配してくれるの??
うちの若い衆より・・・優しい(#^.^#)

本物ですか??
怪しすぎます。。(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/948-a6354671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これだけ多いと。。 «  | BLOG TOP |  » なんじゃこりゃーーっ!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

