topimage

2017-09

 - --.--.-- --


立春 - 2014.02.04 Tue

今日は律すんですね、暦の上では春のようです。

昨日までは春と言われればうなづける陽気でしたが、今日は吹雪・・・。

真冬でしたね。。(^_^;)


明日の朝はかなりの冷え込みだそうで、確実に凍結しますね。

気を付けていかないと。。


先日から作っているアバリと言う仕事道具ですが、電動糸ノコ、ベルトサンダーなどの工具があれば、かなり簡単な事なんですが、全てがナイフと彫刻刀、そしてヤスリにての作業なんで、かなり手こずってますが、大きさ別で4本計画していて、2本完成しました。
あとは、小さいので、さらに作業困難がかんがえられますが、合間をみて作りたいです。



● COMMENT ●

こんばんは

九州地方も最近の天気が嘘のような
寒いい一日でした。
仕事道具のアバリ完成したようですね
4本全て完成した際はブログUPして下さいね^^

この頃の天気には悩まされます^^;

2日前は朝の最低気温が13度あったと思えば、今日は0度…
ブリ部屋はてんやわんやで困ったものです^_^;

唯一温度だ安定しているのは、虫家だけ(笑)

私もラジコンをしていた時は、oneOFFで色々手作りをしていたのを
思い出しました(^^)v

こんにちは

福井より暖かいですが、名古屋も寒いです。
早く暖かくならないかな~。
アバリ出来たのUPしてね。

こんにちは。

しかし最近は寒暖の差が激しいですね^^;
海の上も大変でしょうが
体調管理にも気をつけてくださーい♪

ニックTさん、こんばんは!

天候が変わりすぎですよね。。

こういう時に風邪ひきますので、気を付けましょうね!

アバリは少しずつ作ってます。
もうちょっとお待ちくださいね!

ブルースカイさん、こんばんは!

ラジコンをやられてたんですかぁ(^^)

車でしょうか?

子供のころは夢中になったなぁ。。

nabeちゃん、こんばんは!

今日、里帰り出そうかと思ったんですが、ちょっと寒すぎなんで伸ばします(^_^;)

アバリは全部できたらUPしますね。

しかし、寒い。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

今のが普通で、先日までがおかしかったんでしょうね。。

まだ、沖には出てませんが、外での仕事は寒いので、風邪ひかないようにします!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/951-6a7becd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週まで・・・ «  | BLOG TOP |  » ハメられた・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

