topimage

2017-11

 - --.--.-- --


いっぱい - 2014.02.07 Fri

今日は晴れだったんですが・・・めっちゃ寒かった(T_T)

日中も張った氷が融ける事がなかったです。。


ふと港の水面を除くと、ピロピロと泳ぐ物体が!
CIMG7942_convert_20140207205704.jpg
ハリセンボンです♪
たくさんいたんで、産卵行動か何かでしょうかね!?

そういや、数年前、こいつが山ほど網に入ったことがありました。
もちろん、この写真の状態ではなく、ぷっくり膨らんで、針ビンビンですから!
魚に刺さるのは当然ですし、当然ゴム手貫通して手に刺さるのなんの。。。
すげー魚です。

子供のころ、うそついたら、はりせんぼん、の~ます!って指切りげんまんのうたを聞いた時、はりせんぼんが針千本ではなく、ハリセンボンだと思って、あんなの飲ませれたらノドに引っ掛かって、えへん虫!?よりわけ悪いわ!!って思っていた記憶があります。。(^_^;)
まぁ、針千本でも死んじゃうけどね。。


さぁ、明日はJR・・・・動くかなぁ?
山形・・・遠いな。。


● COMMENT ●

こんばんは

日本海側は逆に雪が少なさそうな感じですよ。
東京は都心でも15cmって言われてます。

明日、明後日は家で大人しくしてます。

おはようございます

ハリセンボンが網へ大量に入ったら
本当に大変でしょうね
北陸地方は雪が多いイメージがあるので
山形の出張気を付けて行って下さいね

こんにちは

こっちも雪積もりました~。
動かなくて中止もあるんですか?
風邪引かないようにね。

す~やんさん、こんにちは!

そっちは、かなり大変なことになってるようですね。

今帰りですが、遅延が凄いです。。

でも、思ったほどではなかったので、ホッとしてます(^^)

ニックTさん、こんにちは!

思ったほどではなかったのでホッとしてますが、乗り継ぎがうまくいかず疲れます…(^^;)

もう、帰ってますのでご安心を(^^)

nabeちゃん、こんにちは!

そっちも積もりましたか。。

過去には、運休で3回連続で、延期もありましたので
心配しましたが、遅延だけでどうにか行けたのでホッとしてます(^^)

あとは帰りです。。
帰宅時間は、伸びそうです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/954-9b5093a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうにか着きました♪ «  | BLOG TOP |  » 1つ終わり!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

