topimage

2017-06

大漁祈願 - 2014.02.09 Sun

今回の山形出張の目的は、龍澤山善寳寺さんへの大漁祈願。

飛行機でいけば楽なんですが、苦労して行くことに価値があるという事で、JRで遅延と乗り継ぎの苦労を乗り越えて行ってきました。

私は去年、親方と行きましたので(ただし・・・飛行機だし、夜はコンパニオン付きで近くの温泉旅館だった・・・(^_^;))、今年は行く予定は全くなかったし、他に行く奴も決めていたのですが・・・なぜか今年も。。

DSC_0059_convert_20140209183920.jpg
まぁ、いつ来ても雪化粧した龍澤山善寳寺さんは風情があります。


そして、御祈祷を受ける為に、控室から御本堂へ移動中、恐ろしい悲劇が。。

それは、今からご祈祷を受けると言うのに、階段から落ちました(T_T)
笑えません。
受験に行く生徒が雪で滑るのと同じような気分になりました・・・。

しかも、爪は割れて、時間が経つにつれ、両方の手の薬指と小指が痛くなってきて、帰りの電車の中では背中と左肩が・・・・(T_T)

何のバチや!!!
何したって言うんや!!

ホントにもう・・・

考え方によっては、御祈祷前でよかったけどね。。
御祈祷後だったら・・・・なんか嫌だよね。。
前でも嫌だけど・・・(^_^;)


御祈祷後、精進料理の朝食を頂きました。
20140209_183740_convert_20140209183954.jpg


その後、帰路についたわけですが、うまい駅弁でも食べようと思っていたんですが、鶴岡の駅には弁当はなく、乗る列車には車内販売もないと言われ、新潟での乗り継ぎの6分の間に買うしかない!と思っていると、案の定遅延発生・・・。
駅弁なんて買う暇もなく、腹空かせての帰宅になりました。。

疲れました。


● COMMENT ●

こんばんは

山形出張お疲れ様でした
体の方大丈夫でしょうか?
これだけ痛い思いしたので、大漁間違いないと思います。
雪化粧したお寺は本当に風情がありますね
いつか、雪の白川郷には行ってみたいと思っています。

まいど^^

階段から落ちたって・・・(^^;)

これで最後!
厄払い終了かも^^

す~やん

こんばんは

無事?とは言えないかもしれませんが、お疲れ様でした。
いい厄払いになったと都合よく考えましょうよ。

こちらも大雪でしたが、土日で助かりました。

ニックTさん、こんばんは!

雪の白川郷の風情はレベル高いでしょうね!!

体の痛みはかなりですが、骨等が折れたりはしてませんので、これで大漁になるんでしたら毎年行って落ちますよ!

でも、マジでそうだったらいいですわ。。

たちうさん、こんばんは!

まぁねぇ~、全部落としてきたって思うしかないですよ。。

でも、縁起悪ぅ~って思いましたよ~(^_^;)

す~やんさん、こんばんは!

そうそう、そう考えないとやってられませんよ(^_^;)

しかし、そっちは大変だったようですね。。

普段降らないところですから、大変でしょうね。。

雪国から見ていつも思うのは、みんな歩けないんですね!
こっちでも、スベル人はいますが、あんなじゃないなぁ(^_^;)
慣れでしょうね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/956-5502f49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムカつく~(-_-メ) «  | BLOG TOP |  » どうにか着きました♪

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格