topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


変な奴! - 2014.02.12 Wed

今日、ちょっとヤマト運輸へ荷物を出しに行ったのですが、そこで事件が!

実は、我が家の近くのヤマト運輸のババァと言ったら失礼かな!? でも決して若くはない女と私は犬猿の仲でして・・・。
前にも書いたことがあると思いますが、数年前にカブトムシだったかクワガタだったかは忘れましたが、送ろうとした際、空気穴のあけてあることに疑問を持ったそのババァが、「生きてるんでしょ?」って突っ込んできたんで、「死んでる!!(;一_一)」って言ったら、箱から「ガサガサ、バキバキ」と音がして・・・変な空気が流れた事が始まりで(^_^;)、それ以来、幾度となく私とバトルを繰り返してるんです。
行くたびに、「また、あんたか(-_-)」って顔されます。。
私もあんまり強くないんで、今日は会いたくない・・・と思い始めたら、隣り町のヤマト運輸のセンターまで行くようにしてます。。(^_^;)
まぁ、そんなこわ~いババァに見つめられながら、ネコピットで送り状を作り終えて、ババァに「はい!死んだ標本!」っていつものように箱を出すと、突然40弱くらいのおっさん!?が入ってきて、私と会話している最中のババァに、「袋くれ!」って言いました。

ババァ「何を送る袋でしょうか?」

おっさん「な、なんでも!入るやつ!」

ババァ「???」

おっさんはカウンターより中へ入っていき、「袋!袋ねーか?」ってウロチョロ。

ババァが荷物を運ぶ袋をだして、金額を言うと、お金は無い!っておっさんが。。

おっさん「荷物が濡れちゃうから、でっかい袋くれ!」


どうも、自転車のかごの中に入れてある、自分のカバン等が濡れるから、袋が欲しいようです。。

でも、その間、私はずっと待たされてるわけで、どんどんイライラ(-_-メ)


ババァが、25Lのゴミ袋を、これで良ければ!って差し出すと、もっとデカい奴!って偉そうに言うおっさん。

45Lのゴミ袋を奪うと、次は2月と3月のカレンダーをコピーしてくれ!と・・・(;一_一)

流石に私も、こいつはまともな奴じゃないと察知し、「おい!あんなんほっとけば!」って言ったときには、あの強かったババァは、なんか怯えており、いつも迫力はなくなっていて、挙動がおかしくなっていました。。(^_^;)

しゃーないので、「ちょっと!あとにしてや!」っておっさんに言って、ババァをこっちに引き戻して、ネコピットから出てきた送り状を渡すと、おっさんのほうを気にしながら、伝票を貼って、私に控えを渡しました。
でも、いつももらう控えのほかに、もう1枚連なった状態でわたすものですから、「大丈夫!?頼みますよ!」って念を押すのですが、なんかもう、ババァは完全に怯えきってて・・・。
大事な荷物だし、さらに「ホント、頼むよ!大丈夫やね!?」って念を押し、センターを出ました。
出る際に、おっさんの自転車のかごの中を見ましたが、使い古し!?の乾電池、きったねーカバンなどが見えました。。

知的障害の方だったら、申し訳ないし、おっさんへの怒りは抑えましたが、普通の健常者だったのでしたら、恐ろしいおっさんですよ。。

まるで、ヤマト運輸のスタッフなり、運転手が受付の若い人に言っているかのような言いぐさでしたからねぇ。

土砂降りになろうが、袋をあげなきゃならない理由はないし、カレンダーのコピーなんて要求できる立場じゃないですから。。



帰宅後、送り状の控えを見ると、控えには送料も時間指定も何も書いてない・・・(・・;)
ハンコは押してありますが、大丈夫なんやろか!?

ばばぁ・・・相当ビビったんやろうなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

常識が通用しない人ほど怖いものは無いよね・・・(>_<)
素直に従ってやり過ごすしかないもんね・・・(^^;)

こんばんは。

色んな輩がいるもんですね(笑)
そういえば私もヤマトに嫌いなおばちゃんが居ます(笑)
職場までの通り道に二カ所ありますので使い分けです( ´艸`)

こんにちは

当方も近所のヤマトの受付クソババア大嫌い~~~。
いつも1サイズ上の料金言ってくる。笑
だから当方からの発送は郵パックが多いかな。

こんにちは。

自分はマンションの管理人さんに頼みます。
管理人さんもクワガタって知っていますが、何も言いませんよ。
ヤマトの規定ではダメなんでしょうが、配達に来る40代~50代のお姉さん?おばちゃんもマットや菌糸や虫だって知っています(大きさでバレています)

たちうさん、こんばんは!

私のまわりを取り巻く、漁業に携わってる方達の大半(個人でやってる方々などは特に)が、常識もくそもない奴らです。。

それらに負けないように、強くなるようにしてきたつもりですが、昨日の奴は少なくとも非常識な漁師とかと比べて、弱そうなおっさんでしたので、私は怖くもなんともなかったです。
でも、ババァはやっぱ、女でした・・・(^_^;)

まぁ、知的障害のある方だったんではないかな!?
だって、いい歳こいたおっさんが、チャリはめったにないですから。。
だから、戦わなかった(^^)

やっぱ、俺って常識あるなぁ(^^)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そうそう、実は隣町のヤマトのおばちゃんの1人とは、すごく仲居いいよ!
昔はそこばっか使ってました。

でも、近所にできたんで・・・(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

そうなの?

ワンサイズ上を!?

そういう卑劣な手を使われたら、私だったら昨日のおっさんを捕まえて、再度連れてきますね!!

ババァ、ビビるだろうなぁ。。^m^

paxさん、こんばんは!

管理人さんが、ヤマトの窓口してるんでしょうか?

まぁ、ババァはマニュアル通りに仕事をしただけなんですが、こっちとしたら目を瞑ってほしいことだってあるって(^_^;)

今はもう、知っているはずですが、嫌そうな顔をして受け取ってくれてますがね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/959-fa91fb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難しいけど。。 «  | BLOG TOP |  » やっと。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

