topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまくいかねぇ。。 - 2014.02.17 Mon

今日は、我が本船を上架場から降ろして、我が港へ持ってくるのをメインに仕事をすすめました。

何せ、上架してあるって事は、水に浸かってはいないですので、エンジン等の整備をしてもテストでエンジンをかけることができません。
ですので、降ろしたはいいが、エンジンがかからず、流されていった事も過去にはありまして、あと少しで反対の岸壁にぶち当たる寸前に、タグボートに助けられた事もありました。

でえすので、操船する私にとっては一大イベントなんですよ。

バッテリーを繋ぎ準備ができたら、線路を転がるように、ゴーーーーーッと台車ごと海の中に勢いよく降ろされました。

セルをまわすが・・・なかなかエンジン掛かりません。。(^_^;)

一呼吸おいて、もう一度ギョ・ル・ル・ルル・ルル・ルルル・ルルル・ルルルルルルルガボボボボーーーーとエンジンがかかり、一安心したのですが、油圧が入らない・・・・(^_^;)

業者に電話して聞いても、見てみないとわからないと・・・。
でも、忙しくて、しばらく見にも行けないとのい事で、とりあえず、操船は可能なので、50分ほどかけて我が港へ帰ってきました。

そして、それなりのシケなので、船を岸壁から離さないといけないのですが、油圧がないので超大変。。

人力で必死にやっていると、今度はシケ綱が切れてる・・・(゜o゜)

もうね・・・最初から苦戦してます。

明日は、仕事はじめ。
漁師も再雇用して、全員にて網入れに向けての仕事を始める日です。

今日までは、仕事はじめに向けての準備だと思い、明日からが本格スタートだと思い、今日の苦労は最初だと思わず、明日からスムーズに仕事が進むことを願いたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

舟のエンジンって空回し出来ないんですね。
水が必要なんでしたっけ?
sendoさんが空回りしないようにね。

こんにちは

漁が始まりますね。
漁に出たくて、ウズウズしてないですか?

こんばんは~

明日からなんですね!
気をつけて、がんばってください( ̄^ ̄)ゞ
大漁願います!(笑)
僕は魚が食べれないので(^_^;)
どうも匂いがダメでして…💦

こんにちは。

まだまだ大変な日々が続いていますね^^;

頑張ってください^^

dapさん、こんばんは!

できないわけではありませんが、海水を吸って冷却してますので、ヤバいですよね。。

僕はねぇ、dapさんにフラれて、空回りしてます。。(T_T)

nabeちゃん、こんばんは!

う~ん、漁は3月末くらいからですかね。。

まだまだ、準備が大変ですので。。

漁はしたいですよ~!うずうずしますが、今だけです。。。

すぐに、嫌になりますので。。(^_^;)

ダイジーさん、こんばんは!

漁はまだ先ですが、それに向けての仕事が本格化します!

えっ!?魚食えないんですか?

実は僕もこの仕事するまでは、刺身は食えませんでした。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そうそう、漁が始まるまでが大変なんです。。

がんばりますよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/964-0ad06363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事始め «  | BLOG TOP |  » でけた(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

