topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.02.19 Wed

実は私、去年からずっと入院をすすめられているんです。。(^_^;)

まぁ、たくさん病気は抱えているんですが、入院をすすめられる理由は何やら鼻の奥にポリープができていて、それが原因で鼻での息が苦しくて・・・(^_^;)
悪性とかではないようで、除去しちゃえば良いんですが、脳の近くという事もあり、日帰りでチャチャチャって感じの手術では無理なようで、数週間の入院が必要なんですね。

仕事が・・・・しごとが・・・・って逃げてましたが、さすがに10日のうちの8日間が鼻づまり状態では、夜は寝れないし、苦しいし、今年は手術しちゃおうと決意したんです。

でも、今は網入れの準備と網入れで、私が居ないわけにはいかない。
5月は鯛を待たないといけない、獲らなきゃ死活問題。。
6月はアジ。。
それに、今から6月いっぱいっていうのは、ブリードで一番大事な時期じゃないですか。

そして7月中には網の入替がある。。

そこで、7月1日入院を決めてきました。

それが一番、仕事でもブリードでもごまかしがきくと判断して、早いうちに予約してきました。

例年ですと、7月中旬くらいまでは、飼育数の数合わせや、里子の受け入れ等で、投入作業等も続くのですが、今年は若干セットも早めて、6月中にすべてを投入してしまわないとダメになりました。

7月末等の割り出しはしたくないし、どうにかがんばって、1年を棒に振る事の無いように頑張ろうと思います。


そうそう、その入院の予約の為に、本日福井医大のほうへ出向いたわけですが、「学生の問診と診察を受けてもらってよろしいでしょうか?もちろん、後程本当の先生に診てもらいますので、協力してもらえないでしょうか?」って頼まれたので、心の優しいい私は、時間がないのにOKを出しました。
いや~参りました。。。(^_^;)
心の広さで、必死に逃げ出したい気持ちを押し殺し、耐えに耐えたのですが・・・。
「お、おまえ・・・マジ、大丈夫・・・か??」って何度言おうと思ったか。。(^_^;)

オロオロ状態で、手は震え、器具の入った台のガラスの蓋すら外せず・・・。

鼻の中って、他人にいじられたくないトップ3に入る場所だと思いませんか??
カメラ入れたり、器具を入れたりされて、めっちゃ怖いのに、私は、もしかしてこいつが今から、あの恐ろしい行為(カメラ挿入や器具を使っての検診)をするのかと想像して、血の気が引いてましたから。。。
せめて、そばに本物の医師が見ているのでしたらマシですが、まわりには看護師1人ついてません。
最初に、その医者の卵に「まずば、挨拶からしなきゃダメでしょ!お願いしますって言いなさい!」って子供に言うように指示をして、その看護師はどっかいっちゃいましたから・・・(^_^;)

かなり、心の広い私でも、さすがにカメラ入れようとしたりしたら、拒否しようと構えていると、長い長い問診が終わり、あの特有の銀色の丸い、片目に装着するような真ん中に穴の開いた器具を装着しているその医者の卵は、ただかぶるだけなんでしょうが、めっちゃ時間がかかり、見えにくいのか何度も調整を行い、診察を始めようとしている。。。
いつ拒否しようか悩んでいると、震える手で必死で頑張ろうとしている!?そいつに、拒否を伝えることはできませんでした。。(T_T)
が、しかし!鼻の中を肉眼で覗き込んだだけで(そんなんでは私のポリープは見えないはず・・・)終わりました。。

助かった・・・って思ったのもつかの間、本物の医師の診察の際にも、他の検査の際も、そいつは現れ、私を追跡してきます。。。
おそらくですが・・・そいつは手術の際も勉強のために立ち会うんでしょうね。。
頼むから・・・手だけは・・・出さないでほしい・・・つくずく思いました・・・(^_^;)

そいつだけではなく、たくさんの奴が勉強してましたが、みんなものすごく頼りない(^_^;)

でも、そうやって経験を積み、どんどん偉そうになり、生意気な医者になっていくんでしょうね!

がんばってほしいけど、怖かった。。

医大って、それがあるから・・・嫌なんだよねぇ(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

年を取ると何らかで出ますね。私は最近再検査も出てませんが、年に1つくらい経過観察が増えます(笑)。
今年はダイエットで少し減らすつもりですが、どうでしょうか?

手術は嫌ですね。小学生2年の時に脱腸で手術しましたけど、術後寝られない痛さが今でもトラウマです。
でも、早めが良いですよ。無理増されませんように。

こんばんは。

医大はたまらんですね^^;
私も歯科大の方で実験台にされたような・・・
『それは違うだろ!』『そこに刺しちゃダメ!』
『やり直し!!』

って おい!!みたいな状況でした^^;

早く完治するといいですね♪ ファイトです!!

こんにちは

素人に、触らせたくないですよね。
仕事も順調で、無事に手術終わるといいですね。

お疲れ様です

以前電話で鼻のことと入院日程のこと聞いていましたが、改めて文字になった記事を読むと大変ですね。身体が一番ですからね。なので予約を受けている初令幼虫頑張って6/15を目標に送ります。もちろんヤマト宅急便で送りますので例のババァと対決して下さい。・・・・・あっ、違ったか?

す~やんさん、こんばんは!

ありがとうございます。

私は病気の巣窟と化してます。。(T_T)

やっぱり、全てが肥満に結びついてますね。。

しかし、今回はマジで痩せれそうです♪

田舎っぺ。さん、こんばんは!

そうなんですよ!実験台の気持ちになりますね。。

協力したら、医療費割引や、お礼を頂いても良いような気がするんですが・・・・そう思いません??

nabeちゃん、こんばんは!

せめて、かわいい女の子とかだったら、失敗しても許しちゃうけど・・(^_^;)

何もかも、うまくいってほしいな。。(^^)

主水さん、こんばんは!

そうですね、迷惑かけます。。。

6月30日頃までに到着すれば、間に合いますので、できればよろしくお願いします<m(__)m>

何度も言いますが、ババァは配達はしないんで、怖くもなんともないですよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/966-0479e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剥き剥き~ «  | BLOG TOP |  » 仕事始め

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

