topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


格闘 - 2014.02.22 Sat

今年の抱負としてあげたダイエット。

手術を前にして、血統コントロールと喘息のコントロールが必要だと言われた事(今の状態では手術できないそうです(^_^;))により、自分なりに食生活を見直して数週間経ちました。
体重は、体重計に乗ってないので、さっぱりわかりませんが、あまり変化もないような気がします。
ですが、手術できないのはまずいので、頑張ってます。

糖尿病は、私の場合、糖尿病専門の医者の言う食生活を守ろうとしたら死にますね。。
でも、賛否両論ありますが、糖質制限による食生活で一時は薬もいらないほどまでになった経験があり、それを推奨してくれる小さな病院に通っています。
そのやり方だと、極端な話、死ぬほど焼き肉食ってもOKですし、それにより例え5000カロリー摂取しても肉のみの摂取であれば血糖値はそれほど上がらないんです。
でも、カロリーのとりすぎは、私には厳禁ですがね(^_^;)

でも、私はそのやり方で治療してます。

何より米の大好きな私には、キツイような気もしますが、完全な日本の糖尿病食に比べたら全然マシです。。


数値が良くなってからここ数年、そのやり方さえ守っていなかったので、ぶくぶく太って、こうなっちゃったんですが、再び頑張っているわけですね。

そんな状況の中、仕事をしていて、倉庫へ必要なものを取りに行ったんです・・・今日。

そしたら・・・せんべいが1枚あったんです。。

倉庫内で作業した際、誰かがもってきて食べながらやった残りでしょう。。

まわりには私1人。

誰も見てません。。

めっちゃ腹減ってます。。。

せんべいを目の前にして自分との格闘になりました(^_^;)

もうねぇ・・・普段なら気にもしないせんべいですが、我慢してると欲しくて欲しくて狂いそうでしたよ。。

でも!今日のところは勝ちました(^^)

もうねぇ、辛いわ。。(^_^;)


でも、あとから職場へ戻るわけですが、コンビニという天敵がいます。。

チョコレート・・・食いたいなぁ(^_^;)

我慢できるかな。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

sendoさんも甘いもの大好きですか!?僕もめちゃめちゃ好きです。冬でもお構いなしにソフトクリーム食いますから(笑)

三大欲で抑えたくないのは食欲がトップは間違いないです(笑)3月末のお聞きした件は今日、アップ予定の僕のブログ記事を見てください。

こんにちは

当方は、血圧が高くて毎日薬飲んでます。
だけど、お酒の誘惑に毎日負けてます・・・。

masaさん、こんばんは!

あとでみにいき~す(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

血圧高い人も多いよねぇ。

私も、若干高めになってきてます。。

病気は嫌だ。。

好き放題やってきたバツだけどね。。

こんばんは

糖尿ならダイエット必須ですよ。若いのに目が見えなくなり、亡くなった先輩がいました。
糖尿は怖いです。

せんべいは私もたまに食べます。昨日は昼食少量で繋ぎでポテチを食べました。
そうなると押さえられなくなるので、水分でお腹を膨らませます。
というのはどうでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/970-a03aeabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やべ~(*_*; «  | BLOG TOP |  » 今日もだぜ!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

