topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいけるか!? - 2014.03.10 Mon

今日は、再び病院へ行って、診察を受けました。
結果的に、無理は禁物だが、肺の影も消えて、数値も安定してました。

その後、会社のほうへ行って、お詫びがてらに挨拶に行ってきたのですが、無理はするな!と言いながら、遅れは取り戻せ!と・・・きれいごとを言いながらもはっぱをかけられました。。


この1週間の私の休みのせいで、二日分くらいしか進んでませんでした。
いろいろあって、私もガックリきちゃっているんですが、今後のあいつらに対する考えを改めて、厳しくいこうと決めました。
ダメだわ・・・あいつら。。


さて、昨日の晩、材の皮むきをして、夜中までかかりましたが、殺菌までやりました。
無理するなと言われても、やりだすと止まんない。。
もう、遅れてますし、ちょいと頑張りました(^^)

それで先ほど、ブロックを崩して、稙菌作業をやったわけですが、前回の時にケースに入らないというトラブルがあったため、ケースは無駄になるかもしれませんが、ケースを使わずに材を包む方法を考えていました。
直接、袋の中に材を入れて、菌糸を入れて包もうと思っても、かなり難しいと想像しました。
ですので、新聞紙で包んでみました。
中できちんと隙間なく菌糸で包まれていれば問題ないように思うのですが、見えないのでちょいと不安(^_^;)
材が少しでも剥きだしになっていると、その部分からカビが出ると思いますので、ちょっと心配ですが、あまり慎重に丁寧に作業をすると、次回やるのが面倒になっちゃいますから、嫌にならない程度で作業をしました。
これで、問題なく菌がまわれば、来年からもこれだな。。
失敗したら・・・自作は我が家ではできないという事になりますね。。

頼むよ~(^_^;)
DSC_0111_convert_20140310182325.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

復活しましたか?
当方も、超多忙でクワは思い切り放置です。
まだ、種親も起こしていない・・・。

まいど^^

やさしさと厳しさは半々くらいの割合が良いかと^^
難しいけどね・・・(^_^;)

とりあえず退院できて良かったね〜^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/987-8353fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩き方。 «  | BLOG TOP |  » 朝いきなり。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。