topimage

2017-07

遅すぎる。。 - 2014.03.13 Thu

ちょっと前から、膝の痛みの為に接骨院であり、自己治療も時間外にやっているところへ通っていると書きましたが、先日の話ですが、私が到着した際、大ババァが2人と、プチババァが1人待っていました。
その治療院は小さいので、待合室は4人座るのがやっとの椅子があるだけで、立って待ってるようなスペースもほとんどなく、混んでいると困る状況です。
普通に考えて、どうにか私も座れるはずが、その場所には誰かの衣類が置いてあり、座れない。。
いつも、必ず年寄りのババァが、中に入ってもベッドの下にカゴ等があるのに、待合室の椅子の上に大事なものが入っているであろう袋などと一緒に置いていく。。
迷惑だなぁと思っていたのですが、自分は座れていたので、思っているだけでした。

そのちょっと前にも、治療が終わって出てきたババァが、支払いになった際、財布がないと騒ぎだし、言葉には出しませんでしたが、あきらかに待合室で待っていた私達の事を疑うような感じになり、嫌な思いをしたりもしていました。

そんなもん、この時代に、盗まれて当然のような事をしていれば、盗まれたほうも悪いですよ。

しかも、あとの事も考えず、席に物を置いていって、あとの方の事を考えもしない。

いくら年寄りに優しい私でも、いい加減にしろや!と思っていました。

それで私は、立っていても自動ドアが反応してしまうので、外の寒い玄関のところで待っていたんです。
「また、クソババァが衣類置いてやがる。。。」と思いながら、外で待っていました。
そして、プチババァが中に呼ばれました。
という事は、私は座れるわけですから、あったかい中へ入り椅子に座ると、大ババァどうしが話し始めました。
どうも、プチババァの悪口の様で、プチババァより先に大ババァの一人は治療院の駐車場のところへ自転車で来たそうです。
その後、プチババァが車で到着し、先に中へ入って診察券をだし、順番をとったマナーもクソもない嫌~な女だと言っていました。
私が先に着いたにもかかわらず、自転車を止めている間に先に中に入られて、順番をとられた。
先に着いたのは私なんだから、待っていてお先にどうぞ!が本当だと言っているんです。

私でも、診察券を出したもの勝ちだと思うので、その状況なら先に入ったでしょう。
狭い玄関で一緒になり、いかにもという形で受け付けに突入したなんてのは、マナー違反だと言われるのかもしれませんが、ちょっと年寄りのわがままとしか思えませんでした。

そして今日、その大ババァと駐車場で一緒になったんです!私が!
同じ状況で、そのババァは自転車をとめてました。
私は、先に行きたいのを押し殺して、ババァが中に入るのを確認してから車をおりました。
でも、そのババァ・・・靴脱ぐのに5分くらいかかったんじゃないでしょうか・・・。
それでも、私はババァの先に進もうと思う気持ちを押し殺してました。
そしてやっとスリッパをはいて中に入ったと思ったら、受付ではなく先にイスに腰掛け、のんびりと上着を脱ぎ、財布を捜し、診察券を出すのかと思いきや、服をたたんだりして、診察券を出しません。
私は、その間立ったままで、受付の手前で待っているんですよ!!
なのに、何も慌てず、イライラの頂点に達する直前に、やっと受付・・・(-_-)
どこか、痛いところがあるから来ているのでしょうが、そのババァに関しては、普通に歩けるし、腰が曲がったいかにも!って感じではありません。

いくらなんでも、この状況で、先に受付を済ませたら、マナー違反だとは思えません。

あきらかに、そのババァ達のほうが、年寄りを大事に!という風潮をいい事に、我がままになってるだけですよ。

これを読まれた方は、おそらく、年寄りの事を悪く言うなや!と思われる方もいるでしょう。

でも、あきらかにおかしいですよ!


他にも、若い方の携帯のマナー違反を良く言われますが、年寄りだから使い方がどうのこうのといって、私にしたらとんでもない年寄りはたくさんいます。
病院で順番を待っていると、異様にデカい着信音で電話が鳴り、その場で大声でしゃべる年寄り。
いっぱいいます。
目の前に、携帯電話の注意が書いてあっても知らんふり。
年寄りだから、誰も注意はしないのをいい事に、改善はありえない。
先日入院していた病室でも、携帯は普通に使って大声で話しまくるし、TVやラジオもイヤホンを使うように書いてあるのに、耳が遠いのかしらんが、普通の音量でかけまくり。

年寄りだから・・・仕方ないよね。で終わればそれまでですが、若い者の事をとやかく言うのはどうかと思いますね。

と、これが最近思っていた事です。。

決して私は、非情な人間ではなくて、お年寄りに優しい人間です(^^)
くれぐれも、非難ゴーゴーのコメはしないでね。。。(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

同感です!私の職場に来られりお客さんも、正に同じことをします^^;

他人の事を考えない、自己中心的な人が年齢問わず多いですよ^_^;
もう少し他人に気を使ってくれないでしょうかね(>_<)

こんにちは

妖怪がそっちにもいますか~。
こっちも妖怪がうじゃうじゃいます~。笑

ブルースカイさん、こんばんは!

年寄りに注意する人は稀ですし、迷惑をかけている事すら気がついてもいないんでしょうね。。

でも、注意なんてすれば、年寄りイジメと言われるでしょうし、どうしようもないですね。

困ったババァですわ。。

nabeちゃん、こんばんは!

妖怪とは、良い表現ですねぇ!(^^)

どうしようもないですよねぇ・・・困ったものです。。

こんばんは

酷い!!
しかもそんな自分本位がうじゃうじゃいる
という。^_^;

なるたけそういう輩には近付きたく
ありませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/990-b999a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼 «  | BLOG TOP |  » 厳しい現実

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1202)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格