topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小休止 - 2014.03.15 Sat

なんか知らんけど、太ったら急激に体に悪いところが見つかりはじめ、それも決して治らない病気ばかりで、後悔してもどうしようもない現実(^_^;)

それでも、不摂生を正そうとは思っても、なかなか実行できず、今に至ったわけですが、ちょっとしたポリープを除去する手術をしなきゃならなくなったのをきっかけに、現在の私の病気である糖尿病と喘息をきっちりコントロールできていないと手術ができないそうで、辛い食事制限や薬をやっています。

かれこれ4週間ほどたったでしょうか・・・途中で肺炎になるなどの予期せぬトラブルもありましたが、退院時にお祝いとして!?外で食事することになったのですが、娘がインフルにかかり、退院祝いは無しとなり、ずっと我慢してまいりました。

ですが、昨日はホワイトデーでしたので、ここぞとばかり、自分が食べたい甘いものを買って、娘たちへ^m^

1つずつではありますが、私にとっては毒である甘いものを食べました(^^)

きっちりやり続けるのも、我慢できれば素晴らしい事ですが、人間ですからはめを外す事も、たまにはいいんじゃないかと思っています。
そのまま、我慢の日々に戻れない場合はダメですが、次からまたやれるのでしたら、構わないでしょう(^_^;)

飲み会や宴会、お客さんの接待や食事などの時などは、普通に食事をするつもりです。
酒も飲みますし、デザートも食うでしょう。
その時だけですから。。

でも、本当は食べるべきではない病気なのですから、子供の為にも普段はできるだけ我慢して、頑張ろうと思います。


● COMMENT ●

こんばんは

当方も、ここにきて色々と薬を飲んでおり
禁酒中ですがSENDOさんと同様
昨日は小休止とし日本酒を5合も呑んじゃいました^^
やはりハメを外さないと、ストレスが溜まり気が持ちませんよね
でも、普段は可愛い子供の為にもできるだけ我慢して
お互い苦難を乗り越えましょうね^^

ニックTさん、こんばんは!

我慢できればOKでしょうが、なかなか頑なに守り続けるのは難しいですよね。。

ぼちぼちでも、やれたら、続けられたら、たまにハメを外すのもね!(^^)

がんばりましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/992-7acd1bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後 «  | BLOG TOP |  » 鬼

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

