topimage

2017-11

 - --.--.-- --


もったいない。 - 2014.03.18 Tue

1月に、ある調査を兼ねた集まりに参加した際、県の水産課の方と少しお話しまして、求人を出させてもらいました。

現場としては、まともな若い衆が欲しいので、それを要望しても、会社側は季節雇用者しかダメだという。。
季節雇用者と同じ待遇で、どうやったら若い者が来るのか!?
誰が考えてもあり得ない話なんです。
半年、1年我慢して頑張れば、社員になれる可能性があるというニンジンすらもぶら下げさせてくれない。。
会社側には本当に腹が立ちますが、とりあえず動かないと、誰ひとり来ませんので、私が個人的にお願いしたんです。

それから今日まで、5名の方が問い合わせてきました。
給料や、待遇欄は白紙ですから、そこがまず知りたくて問い合わせてきます。
でも、説明し始めると・・・・話は終わってしまいます。。
当たり前でしょうね。。。

今日の方なんて、本場富山の者で、経験者であるが、地元を離れたくて福井で探したという30歳でした。
家族がいるのか等まで話が進みませんでした。。

使えるか、使えないかは別として、経験者で30歳なら、ダメもとで使ってみないと、もったいないですよ。。

このなりてのいない時代、興味があるだけで体験しに来る人は多いですが、その程度の人間は絶対続きません。
でも、経験者となると・・・もったいない。

5名のうち、2名の方が経験者でした。

人入れないなら、仕事にならないし、もうやらねーぞ!くらい言わないとわからないんでしょうね。。会社は。
でも、そういう投げやりな態度は私はとりたくないし、無理してでもカバーしてしまうので、尚更会社も考えないんでしょうね。。

本当にもったいないですわ。。


● COMMENT ●

こんにちは。

会社はsendoさんなら
どうにかしてくれると思っているんじゃないんですか??
何となくですが・・・

こんばんは

忙しくて大変ですね。
当方も、泣きたいぐらいです。。。
お互いにがんばりましょう!

こんばんは

仕事に復帰しても
相変わらず多忙な時間を過ごされているようですね
お体大丈夫でしょうか?
当社も人件費を掛けずに
人員(派遣社員)を確保する傾向にあります。
苦境を乗り越えお互い頑張って行きましょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/995-20ff66de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間。 «  | BLOG TOP |  » 計画的犯行

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

